見出し画像

有痛性外脛骨

日々記事?日記をとりあえず継続して書けているのですが・・・・いつサボり癖が出てしまうか・・・。

娘は足首の内側を最近、痛いと言いはじめたのでほぼ毎日湿布を貼って就寝しています。がしかし・・・・この前、新体操をやっているときに足を捻ったのもあって、整骨院デビュー。捻挫の前に行ったので、約5回の治療で足首の内側の痛みは解消されると思ったのだが・・・まさかの捻挫なのでほぼ毎日(習い事はしごの時は通えない・・・)通ってます。

最初はとっても緊張してたのにだんだん、通うのが楽しくなってきた最中・・・・。この足首の内側の痛みの原因が判明!!

有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ)

→読めなかったのでGoogle先生での検索は"足首 内側 痛い”のキーワド検索ww

扁平足ぎみというか扁平足な娘はもうバッチリこれに該当しているし、なんたってスポーツのしすぎという・・・。そりゃそうだよ。平日はほぼ毎日運動してるからね。授業を含め・・・(汗)

とりあえずのとりあえずで私が就寝時に足裏のマッサージやらふくらはぎまわりをほぐすことを毎日やって・・・竹踏み買って暇な時に踏んでもらうとかお高いインソールで土踏まずを矯正しないとなぁ・・・・。

もう今年に入って色々と出費がすごいぜwwwww

というわけで娘さんはしばらくこの症状と向き合って、色々と頑張ってもらわないとなぁ・・・・

有痛性外脛骨について

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?