見出し画像

そんなことで?

このnoteのアカウントがどんなアカウントか決めたはずなのに、雑多な事を書き散らしている今日このごろ。

色々迷子なんで。

先週末のこと。
週末に講座を受けに行きまして、その日の夜帰宅してから喉が痛くなったのです。

喉が痛いとそのときは思っていたのですが、風邪を引いたときのようなヒリヒリチクチクした痛みではなくて、喉というか首というか、なんだか内側とも外側ともいえないようなところがズンと、ぎゅっと鈍くいたい。
つばを飲み込むときも喉(首)から鎖骨へ向かうあたりがちょっと引っ張られるような。

なんやろか???
思いながら寝たら治っていたのですが。

目が覚めてはっと気づいたのは!
昨日の講座でテキストの音読があったのですよ!
受講しているみんなに聞こえるような声で、普段話すよりも声量を上げて、はっきり発声した。

筋肉痛か・・・。
そんなことで?

そりゃ、コロナだのテレワークだの、電話よりチャットだのとすっかり声を出すことがすくなくなったけれども。

いやまって、5分も読んでないし輪読だから休み休みだし・・・。
そんなことで筋肉痛に?

色々な衰えに震えますね。

しゃべらないと・・・声を出さないと・・・と
ひどくがっかりしたのでした。

意味も無く音声配信に挑戦しちゃおうかな?
筋トレとして。

そんなことで?
そんな理由で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?