見出し画像

訪問看護リハビリステーション開設してから256

こんばんは☺

今週は11月入職の方のアナウンスを一通り終わらせた瞬間にとんでもない反響を頂いている「ゆら訪問看護リハビリステーション」です🥳

私たちは地域に『ゆら訪問看護リハビリステーション』を設立しどのようなサービスを提供で地域貢献していきたいのか明確にしています。

1:事業所都合で断らない
2:在宅での栄養サポートチーム(NST)を掲げ個別性や医療依存度に関わらず支援できる体制

大きくこの2点で地域貢献を持続可能にやっていこうと

タイミングが大切でそのタイミングを逃すとその方の過ごす場所が大きく変わってしまう事がありますのでそういった事にならないように備えていきます。
上記の2点を自己犠牲なくホスピタリティやボランティア精神に依存することなくするために採用やキャパシティコントロール・採算等計画を経てて実行に移していく。
その実行にはテクニカル的な事やシステム面等効率を考えたり指揮系統がありといった具合
その中でもこの人がいないと回らないなんてものはないほうが良い。
考えれば考えるほど考えなければいけないことはてんこ盛り。

法人が設立してから早8か月位かな
あっという間に時間は経過していますが今回の反響を頂き私が思い描いた形に着実に進んでいる実感を感じます。

「食べることは生きる事」

それが叶わない人も当然ながらいますが叶わなくても「豊かな時間」は当然その人の中にもあるに決まっていますのでその支援を持続可能で提供していきたい。

どこまで出来るのだろうよりはどこまでもやるために頑張っていきます。

押忍!!!!

ゆら訪問看護リハビリステーション-医療と介護‐訪問看護と訪問リハビリで総合的にサポートします。 (yura-houkan.bitter.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?