見出し画像

コントロールできないものは無理してどうにかしようとしない【1週間日記】

6/24(月)
昨夜も寝苦しく、起床後も頭ぼんやり。
冷房つけると寒いけど、消すと暑い。どうしたらいいんだ。

来週から新しい業務を担当する。その資料をもらったんだけど、果たしてうまくできるのだろうか不安すぎる…。
いつもの業務はちゃんとこなしたけど、心ここにあらずな感じで1日終了。
久しぶりに湯船に浸かってじんわり温まった。今日はよく眠れますように。。


6/25(火)
朝から洗濯、掃除を済ませて買い物へ。
…行こうと家を出たところ、なんと鳥のフンが頭を直撃。人生初。とりあえず家に戻りティッシュで拭き、アルコールタオルでも拭く。

頭洗いたかったけど、今から洗って乾かしたりしてたら時間がなくなってしまうので、そのまま外出して帰宅後すぐにお風呂に入った。
さすがにウゲーという感情だったが、あのまま出発してたら何か起きたかもしれないのを鳥が防いでくれたと思う事にした。

買い物では日用品をあれこれ。
あらゆる日用品が同じタイミングで無くなってしまう。




6/26(水)
朝イチで来週から担当する業務説明を受ける。
まだ不安は拭えないけど、大体の流れは分かったし、何人かが常にサポートしてくれるようで少し安心。

その後は色々頼まれ、いくつかの業務を同時に行う。頭がパンクしそうだ。
明日からまた雨が続くから、帰りに食材や日用品を買って帰ったら、思いのほか疲れてしまった。月1のあれでお腹も痛い。


6/27(木)
雨予報だったので引きこもると決めていた日。
何もやる気が起きず、洗濯した以外は本当に本当にダラダラ。
YouTube見たり、音楽聴いたり、おやつ食べたりしてたら1日終わった(笑)

時間を贅沢に使ったと思えばいい休日。


6/28(金)
なんだかんだで金曜日。
月末業務をこなしつつ、パソコンとにらめっこでかなり目が疲れた。
ここ3ヶ月は少しのんびりしてたけど、だんだん忙しくなりそうな雰囲気。

最近ツイてないというか、プチ不運みたいな事が多い気がする。
先日も鳥のフン落とされたし、今日は駅で飲み物飲んでたら急にむせて危うく吹き出すとこだったし、トイレの個室に入ったらドアがめっちゃ硬くてガタガタ動かしてたらパキッて変な音が鳴って壊したかも?とヒヤヒヤしたり…。

ネットで調べてみたら「毎日が安定しすぎて変化が欲しいという気持ちがある」っていう文章が引っ掛かった。
変化は自分から作っていかなきゃだね。


6/29(土)
昨夜はよく眠れてスッキリ起床。
お天気微妙だったけど、競馬場行ってお馬さん見て癒された。帰りに寄ったスーパーでお肉やお魚が安く買えて嬉しかった。今日は肉(29)の日か。

帰りの電車、降りようとしたら前にベビーカーを押すママが。
ベビーカーが引っ掛かってしまい、ママは焦ってホームへ。お子さんはベビーカーには乗ってなくて車内に立ってたんだけど、「自分で降りれる?」とお子さんに言った。
電車とホームの間には結構隙間があって、1人でソロソロ降りようとしたお子さんを見て、私は咄嗟にその子の手を持って一緒に降りた。

勝手に人の子に触れるのもアレかなと思ったけど、考える前に行動できた自分を少し褒めてやりたい。




6/30(日)
引きこもり休日。毎日暑いとビール飲みたくなって、コンビニに行くか悩んだけど、仕事の後飲んだほうが美味しいだろうと思いガマン。明日は飲むぞ。

はやいものでもう6月も終わり。
今月は自分の誕生月を祝うために色々楽しむ月にすると決めたけど、決めたとおり楽しい1ヶ月になったと思う。
サッカー、バレーボール、プロレスの観戦を1ヶ月以内にしたのは初めてだったかもしれない。

お昼に作った肉うどん。家にネギやしょうがおろしがあってトッピングしたら、豪華なうどんが出来上がった!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?