見出し画像

どんな感情も、感じていい!

\どんな感情も、感じていい/

感じてはいけない感情なんてない。

最近学んだこと。
どんな感情もおっけー。
自分が認めてあげるのが大切なこと。

少しずつ理解してきたけど、
わかるとできるは、また違うのだった😌
そーだった、そーだった😌

なんか、わけも分からず
自分を否定したい気持ちになって、
責めたくて、
大切にしたくなくて、
もーーーーーー
ってなってたけど。


その原因は
「その感情を認めていなかったからだ」
と気づけました。


「なんかつかれたーーー」
って気持ちを、

「疲れた、は、がんばってる、って解釈しなくちゃ。いやいやいや、私なにもがんばってない。できていない。認めるなんてしたくない。」

って、自己否定の方にはしっていってたけど、

「疲れた」って言葉を発して、
疲れた気持ちを書き始めたら、

認めることができた。
自分の感情を抱きしめることができた。
一気に元気になった。


わかっても、できるようになるのは、少しずつ。
一歩一歩でいいんだよ。
それが当たり前だよ。

どんな感情も、おっけーって、認めること。

私の、2023年の、大きなポイントの一つになりそう😊

感情のジャーナリング、書く瞑想、
ちょっと習慣化してみようかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?