スクリーンショット_2017-09-27_14.36.41

「転職基準」てわからなくないですか? わかるイベント、やります。

「イベントと編集の会社」と銘打ってツドイをはじめてもうすぐ3ヶ月。ようやく、「イベント」の方をお見せできるときがやってきました。ツドイ初の主催イベントを10/16(月)に実施します。

「転職基準」がわからない

第1回のテーマは「会社でもやもや しているアラサーの [転職基準]を考える」です。転職の仕方はそこら中で語られているけど、「転職基準」についてはそこまで議論が深まっていると思えず……。

その証拠にというか、最近同世代あるいは少し下の人から、転職についての相談をしょちゅう受けます。みんな、どこに行くかじゃなくて、転職すること自体に迷っているんですよね。

そもそも現状に大きな不満はないんだけど、超たのしいかというとそうでもないという人の多いこと多いこと。またSNSには超たのしそうにはたらいて結果も出している(ように見える)同世代もいたりするもんだからタチが悪いわけです。自分はこのままでいいのか……と感じるのもよくわかります。

三者三様の、転職のプロが語る

そんな悩めるアラサーにヒントを出すべく、3人の登壇者に語っていただきます。

新卒で入った博報堂を4年で退職したのち、フリーとして『TV Bros.』編集部や小学館、サイバーエージェントと数多の職場を経験し、たくさんの「転職」を見届けてきた中川淳一郎さん。そして、リクルート、ライフネット生命、オープンハウスの人事責任者を歴任し、株式会社人材研究所を設立した曽和利光さん。さらに、20代のうちに4度の転職を経験し、その都度ステップアップしてきたアドビシステムズ現役サラリーマンの熊村剛輔さん。

転職の酸いも甘いも見てきた3名がアラサーの「転職基準」について語り尽くす2時間です! アラサーはもちろん、その前後の世代の人にとっても意味のある内容にしますのでぜひお越しください!

まだまだ手探りですが、ツドイは、こうして周囲の人が抱える課題や欲望をヒントに、いろんなイベントを開催していければと思っています!(もっとアホみたいなのもやります)

本も記事もそうですが、丹精込めた「自前」を打ち出すのは、やっぱりヒリヒリしますね。のってもそっても、全部ツドイって怖ぇ〜。いやー、どきどきえです。誰も来なかったら、4人で飲み会ですかね。それはそれで伝説か。

ぼくも司会で登壇します。まずは初陣、なにとぞよろしくお願い致します!

http://peatix.com/event/307967/view

※ツドイがつくるこのイベントのレポートを「買ってもいいよ」というメディアの方がいたら、ご連絡ください!