YURI

メルボルン在住🇦🇺 フリーランスの事業コンサルタント。西洋占星術を始めて10年以上🍀自筆…

YURI

メルボルン在住🇦🇺 フリーランスの事業コンサルタント。西洋占星術を始めて10年以上🍀自筆のイラストを添えて、日々の出来事と「占い」「メンタル管理」をテーマに綴っていきます。

最近の記事

闇落ちしそうな時もある Sometimes, we feel like falling to the dark side.

こんにちは、YURIです。 本日のヘッダー写真は、先週末に遊びに行ったバララットにある大きな湖、ウェンドウリー湖です。 湖を一周するには1時間の散歩では足りないほど大きいです。 ほとりには、ブラックスワン、オウム、鴨、他にも沢山の種類の野鳥が、水浴びをしていたり、お昼寝していたり、そんな姿を間近で楽しめます。 とにかく素敵なコースですから、地元の皆さんはジョギングや、ワンちゃんのお散歩で朝から大賑わいでした。 湖の中央には島が浮いています。ボーダーコリーのワンちゃんを連

    • 月の満ち欠けとを意識する。満月美容と新月の決心。

      こんばんは、YURIです。 ヘッダー画像は図書館の前で撮影したものです。朝ごはんにシナモンドーナツとコーヒーをいただきました。 金曜日の午前中は、オークリー図書館で行われる英会話クラスに参加しています。オークリーはメルボルンの南東側のサバーブ、郊外です。 オークリーはギリシャ文化が強いです。駅周辺の商店街には、朝から夜までカフェ、レストランが開いていて、それぞれのコミュニティで集まってお食事を摂りながらお喋りを楽しむ様子がうかがえます。 ギリシャ料理は日本人の舌に合うお

      • 自己紹介

        こんばんは、YURIです。日本は菜種梅雨が前倒しで到来しているようですね。どうか体温調整に気をつけてお過ごしくださいね。 さて、こちらオーストラリアは南半球なので夏の真っ只中です。 昼間は35℃を越えています。ただ、空気が乾燥しているので、日陰や夜は爽やかです。 私が住むメルボルンは、暑い日は3日も続かないと言われます。 「クールチェンジ」と呼ばれる急な冷え込みがあり、猛暑と肌寒い日を繰り返します。驚くことに10℃くらいまで寒くなる夜もあります。 暑くなる時との寒暖差によっ

        • はじめに

          ●はじめまして! note読者の皆様こんにちは。YURIです。 フリーランスのビジネスコンサルティングで収入を得ながら、オーストラリアで生活しています。 ここnoteでは、新しいことをやってみようと思っていて、 「占い」と「メンタル管理」について皆様に発信したいと思っています。 時折「海外生活」に関するコラムも予定しています。 ●「占い」を選んだ理由 10年来、本格的に占いを趣味として続けています。これまで仕事にも私生活にも活用してきました。 占う対象は自分や身近な方々でし

        闇落ちしそうな時もある Sometimes, we feel like falling to the dark side.