思うは招く

今日も目が覚めた😊 有難い🙇‍♀️

『思うは招く』





北海道でロケット開発をされてる、植松努さんの言葉

ずいぶん前に植松さんの講演会に参加した事がある。

講演の中で、


「思うは招く」

「だったらどうする」

「ちがうはすてき」という言葉が何度も出てきた😊


思考が現実を作り、

人と違うから出来る事がある。

自分との対話大事‼️

植松さんは

「1人1人の力はちっちゃいけれど、
 集まると大きな力になります」

とも、おっしゃっていました。


ほんと、ここ数日、よくそんな事を考えてた❗️


人は1人で出来る事なんてしれてるし、ちっぽけな事だけど



何人かが集まると、大きな力になり、大きな事が出来るようにもなる。


そして

『奇跡を起こすキーワード』というのがあるんです。

これさえ使えば、みなさんの周りでも奇跡やすごいことがバンバン起きますからね。って

そのキーワードは、「違うはすてき」


「違う」に出会った時に、

「おかしい」

「変」

「ダメ」

とか言ってる場合じゃないんです。


「違う」に出会ったら、とりあえず「すてき!」と言っときゃいいんです。

そうしたら奇跡がバンバン起きます。


だそうです😊(忘れてた💦)


子どもの頃から「人と同じ事ができないとダメ❗️」
みたいな風習があるけれど…………


私は、とにかく、人と同じが嫌(笑)🤣


だから、いつも、一匹狼‼️


個性が大事❗️って言うのに、人と同じ事が出来ないと

協調生がないだの、ああだのこうだの言われ続けた😓


だから、もっと早く『違うはすてき』って言葉と
出会っていたら、もっと楽に生きられたの、かも、
しれない(笑)🤪


今更、そんな事を言ってても仕方がない🤣


『思うは招く』

『だったらどうする』

『違うはすてき』


この言葉を大切に過ごそう😊


今日も良い日だ ありがとう😊 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?