紫陽花の言い伝え

💖紫陽花の言い伝え💖


6月の、6が付く日に、  

紫陽花を半紙に包み、紅白の水引きで結び、
トイレに吊るすと女性特有の下の世話にならない❗️


玄関に吊るすと、金運に良いという言い伝え😊



昨日は、切花の紫陽花を買えず😓



今日、やっと買えた😊


母の家用のは、


ハート形の紫陽花でした(*^◯^*)





実家のを先に作り、母がトイレに吊るした。



写メ撮り忘れ💦



私の大好きな、ピンク色の紫陽花がなかったので



うちの家のは、ピンクの和紙に包み、麻紐で二重叶え結びを作り、虹色の水引きで結びました(*^◯^*)





令和6年6月6日  666 双子座 新月の日に間に合った(*^◯^*)

新月は、サイクルの始まり😊


6月16日・6月26日もあるので、



ぜひ、みなさんも作ってみて下さいね😊



作るのが苦手な方は、勝林寺さんの、紫陽花御守りが
可愛くて、美しいので、おすすめです😊


紫陽花には、魔除け・厄除けの意味もあるそうです。


ぜひ、玄関・トイレに、紫陽花を吊るしてみて下さいね(*^◯^*)


明日も良い日になる😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?