父の3回忌

今日は、父の3回忌法要でした。

なんだか、早かったような、長かったような…………


父が亡くなり、この2年、色々な変化が起き始めた。


更なる、深い部分での自分と向き合い、母とも今まで
以上に、踏み込んだ形で、向き合ってきた。


深い部分からの湧き上がってくる記憶に、苦しむ事さえあった😓



父の3回忌の今日まで、色々、悩み・苦しんできた日々


母と過ごす時間も、かなり増えた。


ただ、まだまだ深い部分の核心・問題の本質に触れる事はできていない😓


核心部分・本質に触れ、癒してあげる事まではできていない


それは、これからの課題だね。


今日は、最初雨の予報だったけど、良いお天気に。


しかし、朝から高温多湿😓


朝から汗だく💦


そんな日に、身体にも良い、お赤飯😊

姪っ子が大好きなので、朝早くから、お赤飯を炊いた



みんなが元氣に揃い、父の3回忌法要ができた事に感謝。


きっと父も喜んでくれてると思います😊


南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛🙏


昨年は、法事が終わり、妹と母が大げんか😱


今年は、何ごともなく、終わる事を願っていた。


今日は、何事もなく、無事に3回忌法要も済ませ


みんなで、直会で、焼肉へ😊


お肉の写真撮るの忘れた💦

最近、ロボットが運んでくるお店、多いねえ😓



直会も楽しく、無事に終わり、みんなでお買い物タイム。


その時点で、もう夕方5時ごろ。


うちの町は、織姫さまの町


スマイル王子君・にこちゃんが住んでる町は、
彦星さまの町


昨日も今日も、近くの機物神社で、七夕祭りが行われているので、帰りにお祭りに行こうと、下の娘と話していたのに、帰る途中、ホッとしたのと、疲れが一氣に出てきたので、そのまま帰宅。


帰宅と同時に、バタンキュー。゚(゚´Д`゚)゚。


夜7時過ぎに目が覚めた😊


なんか、一氣に色々な疲れが出てきた。゚(゚´Д`゚)゚。


暑さに弱い私


どうやって乗り越えて行こうかなあ😓


まだまだ、高温多湿の毎日。


皆さんもご自愛下さいませ😊


明日も良い日になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?