人間万事塞翁が馬

今日も目が覚めた😊 有難い🙏


『人間万事塞翁が馬』


幸・不幸は予測が出来ない。

不幸せに思った事が幸せに転じたり、
その逆だったりする事があるので、
安易に喜んだりしないほうが良い。


知り合いに、いつも遅刻しない人が、その日、たまたま寝坊して慌ててゴルフに出かけたら、トンネルの崩落事故があり、寝坊していなかったら、命はなかったと


事故が起きたのは、4月なのに、昨日、テレビで
福知山線の列車事故の特集をやってて思い出した事が

昨年、11月位に、日航機123便の事故の特集をやってた。(事故は、8月に起きたのに)


最近、なぜか!? 時期外れに特集されてる😓


そして、1月2日、日航機の火災が起きた❗️
(私の気のせい⁉︎)


福知山線の列車事故の前日の朝方、私は予知夢らしいものを見た‼️


神戸方面に、地震雲が3本湾曲した曲線が出ていてびっくりした‼️


阪神淡路大震災で、あれだけ大きなエネルギーを使ったのに、まだ、神戸方面で、何かよからぬ大きなエネルギーが動く出来事があるの⁉️って怖くなった。


朝起きたら、夢と全く同じ場所に、全く同じ地震雲が出てたので、びっくりし、友人に電話した❗️


友人は「あれは、広島方面」って言ってたけど、なんか腑に落ちなくて、モヤモヤしていた私。


私が予知夢を見たのは、前日の日曜日。


事故が起きたのは、月曜日の朝9時18分。(18)


私は、JAFにレース関係の用事があり、出かけていた途中に起きた。


JAFに到着した時、テレビに映し出されていた映像に
唖然とし、開いた口が塞がらず、予知夢はこれだったのかあってショックを受けたので、鮮明に覚えている😓
(しかし、なぜ昨日放送してたのか疑問)


妹の旦那さんの職場の人で、ルーティンを守る人がいた。


あの日の朝も、夜勤明けで、いつものルーティンで
いつもと同じ電車に乗って、あの事故で、帰らぬ人になった人がいる。


その話を聞いた時、ルーティンを守る事も大事だけど、それが良いか悪いかは、別問題だなあって学ばされた(−_−;)


そして、ずいぶん後になりわかったけど、あの事故で
、ある女性が、見ず知らずの年配の女性に「この電車に乗ったらダメ❗️」って声をかけられて、引き止められ、命が助かった人もいる。


明石家さんまさんは、あの日航機の123便に乗る予定でしたが、ひょうきん族の収録が早く終わって、その1本前のANAに乗り、難を逃れたそうです。


私は、2017年1月18日、子宮肉腫と言われた。


自分が、がんになるなんて、想像もした事なかった。


あの時は、青天の霹靂で、ショックが大きく、どうやって生きていけば良いのか、生きる意味さえわからなくなった。


しかし今は違う‼️


あの時、がん宣告を受けたからこそ、生きる意味を知り、生き方を変え「本当に大切な事」に氣づけた。


がんになったから、出会えた物・がんになったから出会えた人・がんになったから出来た事、がんになったから知れた事、がんになったからこそ学べた事、今は
、あの時、がんに良かったって思える😊


そして、ほんと人の人生、何が幸か不幸かなんてわからない‼️


後になり、人生の幕を閉じる時、後悔のない、幸せな人生だったと言えるように、過ごしたいと思う、今日この頃(*^◯^*)


「生きてるだけで丸儲け」 by 明石家さんま


今日も良い日だ ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?