神様・仏様にも専門分野がある

日本には、八百万の神と言って、八百万の神様がいらっしゃる。


仏様は、どのくらいいらっしゃるのかは、わからないけれど😓


大まかに分けて、こんな感じかな!?

⭐️神道系 自然崇拝系・神話系・御霊系・天皇系

⭐️修験道・密教 超人系

⭐️仏教 如来・菩薩・明王

⭐️神仏習合 天部


人と同じで、得意分野!?お役目!?

適材適所がある訳で


違う分野の事をお願いされても、解決できない事がある😓


逆に、ピッタリの神様・仏様の所に行くと、早く願いが叶う事もある❗️


神社仏閣、神様・仏様の所に行く時は
予備知識として、礼儀として
どんな神様や、仏様が御祀りされているのか!?
どういう分野が得意な、神様・仏様なのかを調べて
出かけられる事をお勧めします😊


そして、1番大事な事は
『御礼参り』

神様・仏様も、人と同じ❗️


お願いばかりされて、御礼も言われないと、
嫌になる❗️


神様・仏様は、ありがとう・感謝していますって伝えると、それがエネルギーになり、人との間で、エネルギーが循環し、元氣になるそうです。


なので、御礼詣りはお忘れなく😊


神様・仏様は、お願いされるのが、1人2人ではないので


神様・仏様のエネルギーが、人に取られて
弱くなってしまい、時には、病気にもなるみたい😭


昔、読んだ本に


『神様は、お願いばかりされて、疲れ果てても
そこがお家なので、簡単に引っ越す事も出来ないし
どうする事もできない❗️』

みたいな事が書いてあった❗️

なるほどなあ〜って思った。

私は、神社・仏閣には良く行く。

導かれるままなので、下調べもなく、導かれるままに行き、びっくりする事も、多々ある❗️

初めて行った神社で、初対面の宮司さんと、3時間位話し込んだ事もある🤣

その宮司さんに『そんな事まで知ってる人、初めて』って言われてしまいました💦


初めて行った、あるお寺のご住職は、私と友人が
お詣りに伺った時、出かける所で、服を着替えられていた途中だったので、奥様に、私達の対応をお願いされていたのに…………


なぜか!?


ご自分でも、何の用事で出かけるかも忘れ(まだお若い方なのに)
また、作務衣に着替え、私達に色々なお話をして下さった事もあった❗️


とある、巷では有名なご住職さんの話から、不思議な話が始まり、また、そのご住職にも
『そんな話をご存知の方、初めてです』って💦

先日は、とある有名なお寺のご住職さんと
初めてお話しさせて頂いたのに

シンクロだらけで、びっくりする事ばかりだった‼️


友人にも、よく言われるけれど

『普通の主婦が、そこまで、その人の事知ってるなんて、あり得ないから❗️』って🤣

私には、よくわからない💦


昔、私の教育係が良く言ってた


『姫ええか、仏は口がないから、人の口借りてしゃべらせるって事があるから、人の話は、たとえ、井戸端会議でも、よう聞いときや❗️』って。


最近、そういう事もよくある😊


私は、昔から、人間界に馴染めず(笑)人付き合いが苦手😭


目に見えない世界の存在、ご先祖様はもちろんの事
神様・仏様・天使さん達に助けられ、導かれて、今がある😊
 

だから、人に話しても理解されない経験も、数えられない位にある。


今でこそ、目に見えない世界の話をしても、理解してくれる人がいるから、ずいぶん生きやすくなってきた


ある有名な神社に行った時、神様が泣いてた事があった。


神様も大変だなあ〜って思いながら、感謝の氣持ちを伝えて帰った。


ある時は、有名な神社で、なかなか手に入らない御守りを購入した時、境内には、ものすごい人数の人がいたので、人がはけて、御礼を伝える時を待ってた時の事。


配布分の御守りの授与が終わり、境内の中から
人が一瞬にして引いた瞬間❗️


下から、ぐわーって、ものすごいエネルギーが
湧き上がってきた経験をした時


人の想念の凄さを体験した😱


有名なパワースポットに行った時
人の想念を拾い、体調を崩した事もある❗️


とにかく、ありとあらゆる経験をしてきて、今がある


友人を、神社・仏閣・高野山・伊勢神宮へ、開運ツアーに導いた事も、何度もある❗️


高校時代の友人とは、よく、神社・仏閣に行くけど


私と行くと、友人が行きたかった場所に行けたり、
おもしろい事や、ミラクルが起きるので
びっくりされる事が多々ある🤣


とあるお寺に行った時は、具合が悪くなり、ランチをなんとか頑張って食べて、すぐに帰った事もある😓


がん宣告された6年前は、毎日のように、何かに取り憑かれたように、あっちこっちの神社・仏閣に呼ばれ、訳もわからず、導かれるままに、お詣りに出かけていた(−_−;)


あの頃は、新月・満月の度に、3ヶ月位、伊勢神宮にもお詣りに行っていた。


なんで、そんな毎日毎日、あちこちに導かれるままに呼ばれ、お詣りに行ってるかわからなかったけど


ある日、知り合いの方に、その事を伝えたら


私が、あちこちの神社に導かれているのは、色々な神様・仏様とご縁を結び、色々な神様・仏様から、
色々なエネルギーを頂き、その頂いたエネルギーを
人の為に使う為に、導かれてる❗️って😱


その時は、その言葉が全く理解できなかった。


全ての事は、後にならないとわからない❗️


時間と共に、その言葉が理解できるようになってきた


目に見えない世界の事って、経験した事がないと
わかってもらえない事ばかり😓


目に見えないから、仕方ないんだけどね😓


私の場合、地に足がつかない、ふわふわなスピリチュアルではなく


目に見えない存在って、優しいばかりではなく、
時に厳しく、時に怒られる事もある❗️


何が正しくて、何が間違ってるのかわからず、
迷い道に紛れ込んだり、どん底に落ちたりする事なんて、日常茶飯事だった。


まるで、ジェットコースターみたいな人生😓


でも、どん底を彷徨うと、必ず、助けてくれる救世主が
必ず1人現れて、助けてくれた。


そのおかげで、今、生かさせてもらってる😊


風の時代に入り、色々な事が加速し始めてきた❗️


守護霊さん(曽祖母)の存在がわかってからは、
びっくりする位に、おもしろい事や、不思議な事や、ミラクルが起きる❗️


降りてくるメッセージ量が増え、理解できない事が多くて、調べないといけない事も増え、大変な事もあるけれど、すべては、私の魂の成長の為❗️


導かれるままに、身を委ねて生きる事が、風の時代の生き方なのかもって思う、今日この頃😊


思った以上に話が長くなってしまった💦


お読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


いつも有難うございます🙇‍♀️


皆さんに、たくさんのミラクルハッピー・ラッキーが降り注ぎますように✨✨✨✨


愛感謝をこめて💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?