ケト DAY3 お酒は?

2日目を終えての感想

とにかく喉が乾く。そしてめちゃ頻尿になります。でもこれは身体がケトーシスになってきている証拠らしいです。人間の身体は炭水化物1gにおいて2-3gほどの水分をため込むそうで、その糖質が入ってこないので水分が抜けて喉が渇く。あと、時折頭がボーッとしたり、軽い頭痛が生じます。でもそんなに気にならい。あと嬉しいのは入眠しやすいです。元々不眠ぽいのでこれはすごい効果。昨日寝る前にチーズちょっと食べました。w 朝の体温:36.1°

3日目のケト食と運動

画像1

朝: コーヒーにMCTオイルとバター、プロテインバー半分

画像2

昼: 鶏モモ肉のステーキ135g(オリーブオイルで)、ブロッコリー150g、
卵1つ、きゅうり半分、マヨネーズ 

夜: ブロッコリー、オクラ、アボカド、鶏むね皮なし、マヨネーズ、MCTオイルのホットサラダ 小松菜のコンソメスープ

間食: 紅茶 MCTオイル、生クリーム入り

合計: 1402kcal 

代わり映えしない材料!!すぎて夜の写真はなしw 鶏むねはBONIQという低温調理器でつくったのでとっても柔らかで美味しい。鶏むね安いからね。。
てか野菜結構食べちゃってる。大丈夫なんかしら。まぁいいか。

バターコーヒーはブレンダーで混ぜるとクリーミーでふわっとしててとても美味しい!あとIHerbで買ったプロテインバーは1つ120kcalでタンパク質10g、糖質2g。良いのか悪いのか分からないけどスニッカーズみたいでハマってます。↓

今日の運動

今日は上半身トレーニング 35分
有酸素 40分(傾斜ウォーキングと軽いランニング)

お酒断ち?

お酒大好きなんですよ。
ここ2、3週間は減ったけど、基本ほぼ毎日飲酒しておりました。週5くらい
1人で家で飲む時は一晩でワインボトル2/3とか、ビール無限とか。。
でも人と飲むとハメが外れて次の日の事も感がずに大量に飲んでしまいます。なので人と飲むのは楽しいけど若干こわい。
大抵次の日はほぼ確実に過食してしまうし。もー最悪ですよ。
よく二日酔いで食べれないと言う人いますが私は真逆。そのせいで太ったといっても過言じゃないです。
今は1週間ほど飲んでないのでそこまで強い欲求はないです。
飲まなくなったら飲まないよね。でも飲み始めたら止まらないよね。

今のところお誘いを結構断っていて、行きたいけどどうしよう、、って感じなんですよね。ダイエット中にお酒とか本当は絶対よくないけど、、

過去には毎日飲みまくって痩せた経験もある。その時は次の日も過食に走らず節制できてたからなんだけど。食べないで飲めば太らないし逆に痩せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?