見出し画像

パソコンやスマホから聴く音楽に彩りを。

新しいパソコンでも、新しいスマホでも、音楽を聴く人は多いだろう。

最近はステイホームが続いて、パソコンやスマホからそのまま音を出している人も多いかもしれない。

外で聴くんじゃないし、イヤホンなんてめんどう。

でも、音質という意味では、イヤホンを通すと全然違う。

Youtubeを見るときも。SpotifyやLINE Musicなどで音楽を聴くときも。ぜひ。

といいながら、わたしはイヤホン使ってない。ヘッドホン使うのは、Zoomのときだけ。

ふだんはどうしているかというと、外付けのスピーカーを持ち歩いている。防水性なので、家事のときもそばに置いている。お風呂も、ボチャンと落とさないところならばOK。

わたしがいま使っているのは「JBL CLIP3」というスピーカー。もう何年も使っている。いまなら「JBL GO」というスピーカーシリーズ。わたしが買ったときには3000円台だったし、いまのJBL GOもそのくらい。高いから音がいいとも言い切れないから、コストパフォーマンスがいいこのスピーカーがお気に入り。

Bluetoothでつながるから、パソコンでも、スマホでも、つながる。そこそこいい音を聴きながら仕事や家事をこなすのが、ちょっとした精神安定剤。

みなさんも、お気に入りの音、見つけてみませんか。

ちなみに、ヘッドホンマイクは、ステイホーム中にいくつも買ったけど、なかなか「これはおススメ!」というものにたどり着いていません・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?