見出し画像

PMSの対処と治療のひとつ

PMSといえば私。
私といえばPMS。。。
…ちょっとやだな。

でも、以前より自分のこと知って、
自分のこと大切にできるようになってきてる気がする。

今日は、その対処&治療のひとつ、カウンセリング(認知行動療法など)
しっかり通いだして、1年ちょっと。
今日はカウンセリングルームには行かず、電話で。
いつもと勝手は違うけど、
否定されず、感情的なことは言われず、ただ、私の話すことを聴いてくれて
事実を事実として受け止めてくれて、話し合う。。
話したからといって、事実が変わるとかそういうことではなくても、
受けとめてもらえるという場所があって、
他者だからこそ、話せることがあるという安心感。
話して、気づいて、浄化したりしなかったり、うまく扱えるようになったりしなかったり。
そんな自分をいたわるプロセスがすごく大切と思う。

ということで、散歩に行こう。おひさまのひかりを浴びよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?