見出し画像

絶賛暗黒キャンペーン中

こんばんは。

来ました、PMS。今月も、ヤッホーと、律儀に、寸分の狂いもなく、ヤッホー。

こんな時期だから、普段ならひらりマント出来そうなことが、物理的に無理で、なかなかしんどい。顔が浮かない、自分でわかる、浮かない顔してる。

物理的ににっちもさっちもいかないときは、どうしたら良いのか。さっきは友人が勧めてくれたお笑い芸人の動画を観たら元気になった。風呂に1人で入る。これもいい。誰にも聞かせられないけど、思いきり悪態をつくのもいい。イライラがエスカレートしそうなときもあるけど、あんちくしょうと思いきり抑え込んでる気持ちを言葉にする。

そんなときに、『嫌われる勇気』。アドラー心理学。これは、ビシバシ自分の懐にムチ打たれる感じで、自分に当てはめて考えながら読むから、なかなか進まない。この考えを実践していけたら、どんなに生きやすいだろう。て考えもこの本的には、ちゃうちゃう!なんだろうな。。少ーしずつ実践を試みてるところ。

だけど、にっちもさっちも、努力も怠惰もなく、とにかくPMSだ。易怒性、無気力、不安。嫌われ上等、今は嫌だと思う他人への関心は持てないから、せめてもう少し自分の気持ちを言葉にしよう。

現状は何も変わらないかもだけど、キャンペーン詳細をパートナーに説明しておいた。以前はそれもできなかったから、それは良い傾向。ただ聞いてくれて、ありがとう。

とりあえず、寝る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?