見出し画像

九龍行きます 自身の体と個人的な活動をしていく目標

3度目のnote投稿です!今回も自分語りが主となります。特に今まで隠そうと思っていたわけではないのですが九龍をはじめ今後多くのオフライン大会にお邪魔させていただくタイミングで公表させていただこうと思っています。

自身の体について

結論から言うと私は国指定の難病「骨形成不全症」という先天性の疾患を持っています。以下厚生労働省リンク

https://www.mhlw.go.jp/content/10905000/000857659.pdf

この病気を簡単に一言説明すると「骨が折れやすい」病気となっており、現に私は18年半以上の人生の中で二桁を超える骨折を経験しており、それに伴う手術も何度も受けています。そのため私は常日頃から車椅子を使用しています。しかし日常生活では大きな問題はなく基本的には元気に過ごしています。

今回公表に至った経緯

eスポーツは障害の垣根のないスポーツであるとよく言われます。しかしこのようにオフライン大会となるとどうしても近場になったり家で宅オフのような形となりどうしても制約が生まれて来てしまいます。私は今年から多くのオフライン大会にお邪魔させていただき、全力でプレーする姿を見ていただくことにより少しでも勇気を与えられるようになればと思い、公表させていただきました。

最後に

私は毎度大小問わずオフライン大会に参加させていただく際には主催者様に体の事情をご説明させていただいて許可をいただいて参加をさせていただいております!
そして九龍をはじめ全国色々な場所のオフ大会にお邪魔させていただきます!会場で車椅子の男を見かけたら気軽にBIGBOSS!と声をかけていただければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?