見出し画像

虎ノ門ヒルズのT-MARKETで子連れランチ。駅直結で雨の日も楽♩

こんにちは、ゆぴです。

少し前のお休み、以前から気になっていた虎ノ門ヒルズに家族と行ってきました!

駅直結だから子連れでも楽♩雨の日のお出かけにも◎


出かけたのは雨の日だったんですが、駅直結だから傘をささなくていいのがとにかく楽〜!

そして、駅を降りるとドラえもんならぬ、トラのもんが♡

トラえもんのとら焼きも売ってましたよ♡

特別子供向けの設備がある訳ではありませんが、2Fに登ると館内から見える地下鉄が走る様子や、T-MARKETの壁に描かれたユニークな動物の絵を楽しんだり、映えスポットで写真を撮ったりして、娘は楽しんでいました♩

おしゃれなお店が大集合のT-MARKET!


虎ノ門ヒルズに行きたいと思っていたのは、大好きなお店BEAVER BREADやo.v.g.o.bakerの姉妹店をはじめ、以前写真を見たときに気になったお店が多かったこと。

ピザやハンバーガー、和食の定食など子どもでも楽しめるメニューを提供しているお店もあり、子連れのお客さんもたくさん見かけました。

他のお客さんが映り込んでしまうので、フードコートの雰囲気がわかるような写真は撮れなかったのですが…!

フードコートなのにソファ席があったり、全体的に広々としたつくり。各所に置かれたグリーンでより開放感を感じました。

大半のお店は、席を確保してからQRコードを読み込んでオーダーをして、準備ができたら呼び出して貰える方式のよう。座ってメニューが選べるのも便利です♩

パン好きな娘のご飯をはBEAVER BREADで調達してから、私と旦那さんはビールとTa-im Toranomonのイスラエル料理を注文。

イスラエル料理ってなかなか食べたことがなかったんですが、オーダーしたファラフェルのプレートはスパイスが効いているけど食べやすく、クセになる味!

ベイクドポテトも、フムスも、ピタパンもどれもとっても美味しかったです。

子連れだとイスラエル料理を食べにレストランに行くのはハードルが高そうなので、こうして各自好きなものが食べられると嬉しいな、と思いました。

他にも食べてみたいお店がいっぱいあるし、2/29にオープンしたBAYCREWSの新店、SELECT by BAYCREWSにも行ってみたい!

また近々行ってみたいな、と思ったスポットです。

※2024/3/4に書いたものを一部再編集して投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?