見出し画像

【これ知らないとダイエット失敗確定!?】~-14kgダイエッターが体感した~痩せやすい体質になるたった1つの方法を伝授します。

こんにちは。
ゆーぺいです。

今この記事を
読んでいるということは

今の体に何らかの”悩み”を
抱えているということだと思います。

でも大丈夫です。
これからダイエットをすることで、

あなたは”見違える”ほどの身体を
手に入れることができる。

私も皆さんと同じく身体に対する
”悩み”を抱えていました。

物ごごろ着いた時から
太っていて
サッカーをしても
痩せることが出来ず

20歳でMax82kg。
醜い体でした。

成人式後に
ダイエットを決意しましたが、

仕事でそれどころじゃない。
時間もないし、疲れてるし。

とてもじゃないけど、
ダイエットをするモチベーションは
皆無でした。

しかし、

ある日
ダイエットの火が付く
”きっかけ”が訪れました。

気になっていた女の子に

「デブは清潔感ないから
恋愛対象には見れない」

とボソッと言ったのを
聞きました。

めちゃめちゃ悔しくて
家で泣きました。。。

今までそんなこと
言われたことなかったので

めちゃくちゃ悔しさと屈辱さ
を感じました。

そしてより
自信が無くなりました。

この一言を”きっかけ”に、
僕は本気で痩せようと
思いました。

痩せた体を手に入れて

「痩せて、かっこよくなったね!」

そう思わせてみせる、と。

皆さんにも何かしらの
”きっかけ”があったかと思います。

そのきっかけは
少なくとも

”良いもの”ではなかったはず

その”きっかけ”を
忘れないでほしいです。

その”きっかけ”が
あなたにとっての

ダイエットの
”モチベーション”だから

ダイエットの
”目的”だから

それでは本編いきます!



・何から始めたらいいの?


ダイエットを決意したら
一番最初にぶち当たる壁が、

”何から始めたら良いか”

この壁を前に
諦める人が多すぎる。

僕も最初は
全くわからず、この壁に苦戦した。

何したら身体絞れるかなんて、
最初はわからないですよね。

お腹回りが気になるから腹筋
✅走れば痩せる

最初はこんなもんです。

僕もこんな感じで2ヶ月くらいジムで
筋トレとランニングしてました。

しかし、2ヶ月後に体重計乗ったら、
驚愕の事実が。

体重が減るどころか
むしろ”1.5kg”増えてました。

体重計の故障を疑いましたね(笑)

しかし何回乗っても
その”事実”は変わらなかった。

後で気づいたんですが、
あの時体重が減るどころか
増えていたのは、

そもそもの”考え方”が違ったから

”とにかく運動すれば絞れる”

こんな”浅い”考え方
ダイエットをしていました。

こんな浅い考え方では
痩せられるわけがないし、

そもそも
”運動すれば絞れる”は

『半分正解で半分間違い』

運動だけが”全てではない”。

しかし、

身体を絞るために
”運動が必要”なのも
また事実。

「運動以外に何が必要なのか?」
については追々話すとして、

今回は絞るために運動(筋トレ)が
”必要な理由”を解説していきます。



・運動(筋トレ)が必要な理由


結論

『絞りやすい体質を作るため』

体質なんて遺伝とかそういう
”先天的”なものでしょて思ってる方。

体質は後からでも改善できる
”後天的”なものです。

では、

なぜ絞りやすい体質を作ることが
大切なのか?

それは、

”消費カロリーを上げる”ため

人間が痩せる”仕組み”は、

『消費カロリー > 摂取カロリー』

となると絞るためには
2つの方法が考えられる。

✅消費カロリーを増やす
✅摂取カロリーを減らす

極論は両方やるのがベストです。
なので両方話したいのですが、

今回は『消費カロリーを上げる』に
フォーカスしていきます。

摂取カロリーを減らすことについては
今後公式LINEでお伝えしますので、

公式LINEをお見逃しなく!
(最後の追加画像をタップ)



・絞りやすい体質を作るために


絞りやすい体質になるために
筋トレが必要とお伝えしましたが、

具体的に
”どんな”筋トレが必要なのか?

結論、

『大きな筋肉を鍛える』

大きな筋肉はサイズが大きい分
動かすために

多くの”エネルギー”を消費します。

だから、
鍛えて”活性化”させることで、

活動時の
”消費カロリー”が増えるということ

では、具体的に、

✅どこを鍛えれば良いのか?
✅大きな筋肉ってどこか?

それは、

✅大腿四頭筋(前もも)
✅大臀筋(お尻)
✅三角筋(背中)
✅ハムストリング(裏もも)
✅大胸筋   etc

上に挙げて筋肉一覧を見て
何か気づくことはありませんか?

そうです。過半数が

”下半身の筋肉”

人間の体の筋肉の”70%”が
下半身に集中してます。

つまり、
『絞りやすい体質』
になるためには、

”下半身の筋トレ”
が絶対必要ってこと!

ただ腹筋をしたって
ただ走ったって

絞りやすい体質は
手に入らないということ。

具体的な鍛え方については、
別で公式ラインを通じてお伝えします。

まずは、

下半身を鍛えれば
絞りやすい体質になる

ということを
忘れないようにしてください。



・まとめ


絞りやすい体質になる方法について、
お伝えしてきましたが、

筋トレで下半身を鍛えるのは
正直”地味”。

なぜなら、

目立たないし、
変化が現れにくいから

特に男性は

腹筋とか胸筋、腕を鍛えて、
人に見せたいじゃないですか。

加えて、
目に見える変化があると

モチベーション維持にも
つながるじゃないですか。

僕もそう思ってました。

けど効率的に絞るためには
胸筋よりも腹筋よりも

『下半身の筋トレ』を優先する

もちろん
胸筋や腹筋を鍛えるのも全然OK。

地味で
楽しくないし
きついですが

地味で楽しくないことを
継続できる人こそ、

ダイエットを
成し遂げられると思います。

自分の好きなことだけして
痩せるなんて不可能。。。

強い覚悟を持って
ダイエットを志しましょう。

私も公式ライン等SNSを通じて
できる限りのことはお伝えしていきます。

一緒に理想の体を目指しましょう!



P.S.

万年デブのあなたへ

痩せたいと
ずっと思っている
万年デブのために

公式ラインを開設しています。

僕の公式LINEでは
質問することが出来ます。

個別に聞いてみたいことがあれば、
お気軽にご連絡ください。

また、筋トレやダイエットなど
ボディメイクに関する情報は
定期的に僕の公式LINEで配信してます。

僕の公式LINEを
登録しておいてください。
画像をタップ⇩

さらに、
30分の無料相談を受け付けます。

どのような悩みでも、
お答えするのでお気軽にご相談ください。

さらに、お声があったので
コーチングの準備を整えました!

ご興味ある方は、
公式LINEからお問い合わせ下さい!

今回はここまで★

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?