見出し画像

千代田区に住んで

まず動いてみることから始めました。

1. 一生のうち一度住んでみたかった千代田区・番町に住んでみる

2. 電気資材アクセサリー作家として世に出て、アーティストとしての自分がいたことに気づく

3. 地域のお囃子を通じて山王祭などに出て、お祭りを支える町内会の大切さと新規住民との距離感に気付く

4. 千代田区施設の素晴らしさと使いづらさに気づく

5. 千代田区長肝入の女性社会進出プロジェクトのメンバーとして、『アーティスト活動を通じた持続可能な地域コミュニティ醸成と地域空間利用』を提案

6. アーツ千代田3331でイベントをしたいと思い千代田区の補助事業に提案したところ採択される

7. Weekend Artist Caravanアートフェスの主催者となったが、相談できる人がいなく、職場でも理解者がいない環境となり困る ←今ここ!


Weekend Artist Caravanとは、週末(休みの日)にアーティスト活動をする一般人の集まりです。アーティスト活動を通じて、社会的役割にとらわれない関係性構築を目指します。


週末アーティストの一人として、ダンス演奏アート作品づくりをしていますが、特に電力安定供給の素晴らしさを共有する『電設資材アクセ』をつくる電力安定供給アーティストとしては、電気やひろく自然科学に興味を持ちキャリア開発をする人を増やすべく、教材やカリキュラムの開発をしていく予定です。こちらでも仲間を募っています。


宜しくお願い致します。

少しでも共有できる思いがあったのであれば嬉しいです。 電気を届けるしごとに思いをはせる「白金プラチナ電設」もご贔屓に。