見出し画像

ハマっていることの紹介と近況

こんばんは!
またもこの深夜帯に投稿です!

表題の通り、今日は最近ハマっていることの紹介です。

①ミニマリストKさん

一つ目はミニマリストKさんという方のYouTubeです。
この方は名前の通りミニマリストです。
平日や休日ルーティンの動画や朝活動画など日常動画が主な内容です。
自分と同じ年代で親近感わくのと、習慣面でも小さなことですが幸福度を上げることを行なっていて、自分でも少し背伸びすればできそうという思いで最近見ています。その影響も受けて、今日は家のものを断捨離しました!!
普通にこの人のような生活をしたい、、と素直に憧れています。

②八木仁平の自己理解チャンネル

本も読んでいることと、見ていると自分の考え方がアップデートできている感覚がするところが見ていて楽しいです。得意✖️才能✖️価値観で本当にやりたいことを見つけて、前に進んでいきたいです。
今日見た、相談動画が自分と似た境遇の人で刺さったな、、

ポジウィルの進捗

正直、面談後は宿題動画見てからは何もやっていません笑
書きながら、やばっ!って思ってます、、
自己理解動画は、ながら聞きしているものの机に向かってノートにまとめたりなどが中々、、次回面談は3月19日(火)!この日までに、、

  • 金曜日の夜にはノートに自己理解知識をまとめる

  • 次回ワークに向けて、前回の復習を行う

とりあえず、この辺りを行おうかと。

他には、、

  • GWの旅行(名古屋いきます!)の経路決め

  • 断捨離進める(メルカリ売れるといいな、、)

  • 読書(ルポ 誰が国語力を殺すのか)を意識的に。

  • 7時間睡眠!(ゆくゆくは8時間!) 

  • FF7リバース(仕事をする時間を意識的に減らす、疲れ溜めない)

最近、ずっとこの二つのチャンネル往復しています!
興味がある方は、ぜひ観てみると面白いですよ!

あれ、、スラダン漫画は、、?
どうやら飽きっぽい性格みたいです笑

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?