見出し画像

#5 メガネをかけた小学生探偵

今から22年前の夏
名探偵コナンと主人公の江戸川コナンと出会った

そして江戸川コナンは
私が人生で初めて好きになった人間のキャラクター

もう名探偵コナンや江戸川コナンについてたっくさん語りたい、書けば書くほど色んな思いが出てきて、あれもこれもとなって、まとまらなくなり、話し出すと典型的な早口になるから、こうして書き起こすのもいいのかもしれない

出会った頃は江戸川コナンと同じぐらいの年代で、小学校1年生設定を知った時はとても嬉しかった

毎週のアニメを見て、テレビスペシャルは録画して、何かしらのコナンの主題歌を歌っている、そんな子供だった

年齢が上がるにつれて劇場版を見に行ったり、漫画をちょっとずつ購入するようになり、主題歌アルバム集を買って貰えた時は嬉しくて何度も車のカーステレオで流してもらったり

コナンのおかげで名前を覚えてもらったり、友達ができたり、そんな日々を過ごしていた

出会ってから何年かたったある日
私は学校に行けなくなった
体調を崩し、学校を転校する経験をした

無事転校先の学校を無事に卒業して待っていたのは、進学も就職もできなかった自分、その数年後に私はパート勤務で働くことが出来るようになった

学校卒業から働くまでの数年間、江戸川コナンは
何か外に出るきっかけをつくり、毎週の楽しみを提供してくれて、主題歌を聞いて歌って元気になったり、人との交流のきっかけもつくってくれた、生きることの大切さも教えてくれた

今の私にとって、推しの江戸川コナンは恩人である

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?