見出し画像

人生っておもろいね

6月15日のこと。

この日は午前中に、
憧れ続けた第1志望の会社の最終面接。
午後には、第2志望の会社の二次面接があり、
ハードな1日であった。

午前中の最終面接では、役員の方々が温かく私を受け入れて下さり、自分らしくお話することができ、手応えは大。

だが、午後の第2志望も万が一のために受けに行った。

午後の面接も終了し、自宅に帰ろうと
駅構内を歩いていたら突然

1本の電話が私を呼び
すかさず、出たら、

第1志望の御社からだった。

いつも対応してくださった優しい人事の採用担当者さんから、

「内々定を出そうと思います。」


目の前がパッと明るくなり、


駅構内で周りに沢山人が行き交っていたが、
嬉しさで涙が止まらず、ニヤニヤも止まらなかった(変な人すぎ)


本当に夢を見ているみたいだ。

自分の目標としていた会社の内定を取れたことが
嬉しすぎて、逆にいつか悪いことが起こりそう。。。





はい。ちゃんと起こりました。





帰りの新幹線、バスの中、

寒気と動悸、頭痛、鼻水が止まらなく

かろうじて家に着いた瞬間バタンキュー。



盛大に風邪をひいた。



内定を取った瞬間の私は、まさか熱と頭痛、寒気に襲われ、数日間寝込むことになるとは想像もしなかっただろう。


私の予定ではお世話になっている先生に内定報告をしに行き、友達とワーーッと遊ぶはずだったのになあ、、😇


神様からの、
あんまり調子乗るなよっていう忠告なのかもね。笑


人生って山あり谷ありだなって、思いました。



健康だけは本当に大切にしましょう。


2022.6.17
pm.19:47

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?