見出し画像

「ホンマ他人に興味ないよなw」←主人談

また記憶談から逸れる。
けど、最たる自己紹介と思う。

主人に勧められてやってみた診断。
1回につき120問って多いけど
とりあえず3回やって、と言われたので
立て続けに3回やってみた。

持久走かよ。
ハーフマラソン走った気分だわ。

そんな360問(2巡目の途中には飽きてた)

毎回、神秘性「S」だったので
この診断信じます。
(神秘性を、S.A.B.Cで自分の内面に正直か
をAIが判断。このAI細部までくそ賢い)

3回とも
「自分ルール」(忘れたので意訳)
「他人に興味がない」

って言われたんやが?

そのくせに
毎回、外向性と協調性はそこそこあったという。

外面くそいい、ぶりっ子の賜物やな

と主人に言われた。
うん、まじでわろた。

私自身も外面いいぶりっ子と思う。
ぶっちゃけ外面、養殖の自覚はあったけど

内面はマジで天然物なので
主人に過去も現在も
いちいち指摘されるまで気付かなかったし
友達も誰も気付かなかったレベル。
(主人が「いつものやつ出たーw」と楽しそうに爆笑する。)←いつものやつ、の意味すら最初は理解出来なかった。

あー。思春期に一切イジメなんてなかったのに
一部女子しか仲良くなれないのはコレか。
協調性は女子校で培われたんだな。

他人に興味が無い?あるで?
面白い人いっぱいいるやん。興味津々よ?
アレもソレも興味津々(・ω・ = ・ω・)

自覚なかったけど
他人に興味ない……ない?
…あー言われてみたら
…ないわ。…ないない。
最近まで自分にもあんま興味なかったわな。

意見はちゃんと聞くけど
愚痴とかは
「へー」「ふーん」「おもろー」しかない。
心の声、語彙力なさすぎん?w

「他人に興味がない人」を
ググってみた。

拾い画の一例


プレゼントは好き。

SNS登録しただけでほぼやってないし
孤食快適やし
休日に予定あるのダルいし
ペット飼ってたし(今は亡くなって、アレルギー持ちの主人がいる)
友達少ない(知り合いは多い方だ)し
ワンプレート用にお皿買って多用してるし
ほぼ日中コーヒーしか飲まんし
静かな場所最高やし
テレビは興味あるやつ以外、照明代わりでほぼ消音。

あーびっくり当てはまってるwww

え?みんな違うん?と思って
他人に興味がない人のメリット、ググッた。

ほぼ見受けられなかったのクソ衝撃。
なので、敢えて言おう。

・余程のことがないと腹が立たない
・周りからは優しいと言われる

心身共に自分の領域を侵害されない限りは
マジで怒らない。
イラっとしたことはもちろん多々ある。
でも、あなた宇宙人ですか?で自己解決。

怒った記憶が数回しかない。
その数回すら、こいつ宇宙人やなって思いながら
立場上で怒った(叱った)だけレベル。
個人的な感情で怒った記憶は、まじで皆無。

だからなのか、私は周りの人に
優しいって言われる。
女性の優しい≠可愛いなので、そこそこいい感じで生きてきた。

自称、面倒見は良い方だけど
よく考えたら
仕事もプラベも自分のためでしかないわ
自称って素晴らしいね。

あなたの周りの優しい人は
他人に興味がない!!!
だけかもしれないよ。

なお、私は他人に興味はないけど
「何故、その事象(考え)に行き着いたのか」
には、とても興味がある。

何故その意見、考え方、愚痴に行き着いたのか。
体験談(ドキュメント)は、テレビでも見ます。
YouTubeは
個人の見解を話してるもの大好きです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?