肉腫②


告知を受けて、、

まず考えたのは、、赤ちゃん産めないのかー。。

医療費とか大丈夫かなあ、、

あー、お腹切りたくないよー、

まだまだ、自覚はなく、ただただ目の前にある事をこなしていく毎日と

病院でMRI造影(身体の中に静脈から造影材を入れて詳しく病変をみる検査)を受けたり、術前検査のオンパレード。

ただ、いろんな検査や仕事の事もあり、手術は10月の頭に決まりました。

その間も検査は続きます

病院側も希少ガンを扱うので、優先して手術、検査日程を組んでくれました。

とにかく手術までの期間、、

自分のお腹をみるたびに

まだ子宮あるんだなあ、、と愛おしく感じました。

病院の説明では

ほぼ90%、悪性の腫瘍(肉腫)で間違いないだろう。。ただ診断をつけるには手術をして病理にださないといけないみたいで、、なにか、もしかしたら、、、と言う気もあったけど、難しいだろう、と思いました、

仕事をしながら病院通い

とにかくまだ実感が湧かず、、

でも告知された日から 外を歩いていても

みんなが羨ましくて仕方なかった。


いいなあ、、、

なんで、私なの、、私、死ぬの?。。

毎日、自分に問いかけ、答えがでないもどかしさ、ネットで検索しても情報がでてこないくなしさ、不安でいっぱいでした。

お仕事はサービス業ですが、

入院する前日まで働いていました。


いよいよしゅあ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?