見出し画像

老猫ニャンズ、3匹のお話#ニャンズ3

ウチには老猫15歳が3匹います。

いつも朝から『ニャーン』『ニャーン』と

鳴いてはドアをカサカサ脚でかく。


私は2階で寝てるから、ニャンズは下に居て

よほどの事がないと こんなんしやんかったけど

最近『お腹空いてん』とか『かあちゃんきてー』

とか言うてるみたいな。


下に降りてエサが 器にないの見て

均等に3等分に分けてエサを盛る。

たいがいはこれで良い。


たまに、『ちゃうねん!これ』って

不服そうな、なんか言いたい?( ̄(工) ̄)な顔して

上手いもん出せと要求やな笑


チュール登場✨✨

まあ美味そうに食べはる事。


しかし、これで収まらん時もある。

『かあちゃんちゃうねん!』

『アレやんやれ‼︎』

アレ⁇(・・?) あーあれか?


最近三男にもろた猫じゃらし

ネズミ🐀がカサカサ動かす度に音して

しっぽがリアルな色の釣りみたいなんか?

こいつを持つと

ヨルとメルの目の色が変わる。

野生の本能むき出しにして

必死にネズミを捕らえようとする。

コレ好きすぎて30分くらい付き合う時もあり

かなりお気に💖らしい。


今はお元気なニャンズやが

皆んな保護猫で、保健所行きになる前に

ウチで預かり 貰い手を待つつもりが

そのままうちの子になっちゃった💕


前にも写メありますが


(=^・^=)小心者でかまってちゃんの♂ウスくん 

岡山出身  ★多分ノルウェージャンフォレストキャットのmix

画像1



(=^・^=)とてもマイペースでウスくんと仲良しのホモダチ?(笑)

ヨルくん

妙な物に興味もつ。クモやハエ、ゴキも喰らう💧

画像2


(=^・^=)甘えたさんで、俊敏な動きをこなす、1番強いネコパンチの

メルちゃん

画像3

★多分👆👆ヨル&メルはチンチラのmix


○先住猫は、ウス(=^・^=)で、

ウスのかあちゃん猫(ΦωΦ)もウスと一緒に

一度引き取ってみた。だが、高齢(ΦωΦ)

当時8歳のかあちゃん猫は、

岡山から連れてこられ 

買い主に見捨てられたと思い込んだようだ。、

ウチでは 押し入れに入って

引きこもり!|彡サッ

出でこんかった。

エサも水も殆どでてきやせん。

夜中に少し出てきても私にはなつかん。

そんなこんなが1か月も続き、激痩せ💧(ヽ´ω`)

元買い主を呼んでご対面

かあちゃん猫は元買い主に抱っこ💖(=^・^=)


しかし、ウスは

元買い主に爪をたててネコパンチ(# ゚Д゚)🤜💥


あれから、

かあちゃん猫は、元買い主と暮らし


最近天に旅立ってしまった(T ^ T)


⚫メル&ヨルは、誰かに虐待され放置されてた

  らしい子達。

針金で2匹を結わえて更に、接着剤で固められてたらしい💦

(とんでもない事されて💧)

たまたま見つけた

中学生くらいの女の子が、

泣きながら、

『コレでなんとか助けてあげて!先生』(つд⊂)エーン

って貯金箱と2匹を抱えて 

動物病院へ連れてこられた。

保護猫を家で受け入れされてるRさんが

その後引き継ぎ受け入れ、

普通にエサや水をとれて、トイレいけて、

同居猫(当時10匹)らとコミュニケーションリハビリをして、

しばらく様子を見ていた。

メルは、しばらく震えて動けなかった。

エサも水も取ろうとしなかった。

きっと怖かった。何もかも受け付けれない

恐怖がついてまわったんだろう。

でも、ヨルがいつも必ず側で見守っていた。

ヨルがエサや水を取るのを見て少しずつ、

メルも動いた。本当に少しずつ 心開く感じだったと

当時世話してくれたRさんが言ってた。

ヨルは、マイペースで同居猫達とすぐに

友達になり遊んでいた。

メルは、中々そんな事さえ厳しかった。

日にちが経過して、どうにか

ネコパンチも(ΦωΦ)🤜💥喰らわせつつ

同居猫達と馴染んできた。


その頃ウチに

ショートステイいかが?

って話になり、

ウスが引きこもりに

(かあちゃん猫が里帰りして1匹だった頃) 

なってたんで タイミングよく

3匹の顔合わせをし、ものの3日もしたら

家中を3匹で走り回って💨

運動会をやらかしてくれた💦

3匹は丁度1歳半くらいだった。

(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)


しかしながら、

全く酷い人もいるもんや!

でも、心優しい中学生に助けて貰え良かった。

だから、今ウチで3匹 のんびりと暮らせてる。


こんなニャンズ達にも

色々人生?猫生?あったんやな。 

画像4



もうこのニャンズも

1歳半くらいから歳を重ね、15歳。

じいちゃん&ばあちゃんだ。

人間でゆうと80歳こえてるかなー。

家猫って最近は、外と接触ないから

寿命が延びてるらしい。


猫じゃらしで飛び跳ねては 前脚で捉えようと

動き回るニャンズを見てると

まだまだ

 お元気なニャンズでいて欲しいと思う。

結局、ご飯の時以外は ニャンズと戯れ

長毛種ニャンズやから

私も毛だらけになるという

いつもの日課でした。


ヨルが疲れたか寝てるので(-_-)zzz

私も2階で一休みしよう。


いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊










この記事が参加している募集

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲