見出し画像

2023年6月ブログ運営報告

おはようございます。
ゆんともです。

6月収益報告です。

━━━━━━━━━━━━━ 
記事数・収益
━━━━━━━━━━━━━
・確定収益:669,270円(▲33,724円)

━━━━━━━━━━━━━ 
先月をふりかえって
━━━━━━━━━━━━━
6月できたこと(目標の振り返り)
・法人の立ち上げ完了 → ○
・税金対策(税理士さんと打ち合わせ) → ○
・新サイト 20記事入れる → ▲
・YouTube 2本投稿 → ○
・CVRを上げるための記事執筆 → ▲
・企業さんとコラボ企画 → ☓

■法人の立ち上げ完了
すべて手続き終わりました。
7/6木曜(大安)に法人を設立します。
自分の会社を持つのが夢だったので、これで1つ夢がかなった。
とはいえ、これからが本当の勝負

■税金対策(税理士さんと打ち合わせ) 
地元の友達の紹介でいい税理士さんと出会えました。
税金対策の知識が全くないので、これからお勉強していきます。
顧問料が結構かかるけど、それ以上のメリットが得られるはず!?

■YouTube 2本投稿
達成。
2本目に投稿した動画、予想以上にエンゲージを稼いでくれてます。
新たな気づきが得られたので、今後の動画作成に活かしていきたいです。

■CVRを上げるための記事執筆
ボタン周りのデザインを大幅見直し。
7月中旬に結果が出るため、その結果を見て今後の動きを判断します。

■企業さんとコラボ企画
個人的にやりたい企画だけど、今やることではない(優先順位低め)ので静観。

━━━━━━━━━━━━━ 
今月やること・がんばること
━━━━━━━━━━━━━
・法人設立後のいろいろな手続き
・新サイト(みみコレ) ミニテーマ 見出し構成完成
・新サイト ミニテーマ 10記事完成
・メイン案件 CVRを高めるためのリライト
・YouTube 2本投稿
・YouTube 登録者数1,000人達成
・メイン取り組み企業 純広告の獲得

7月下旬、現在メインで取り組みさせていただいている企業の社長さんと挨拶する機会が作れました。

会食をセッティングしてくれる話になったので、社長さんに「御社と心中するつもりでやっていきます!」と熱い想いをぶつけます。

AdSenseを外すから、純広告を掲載はどう? の提案も考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?