見出し画像

2023年4月ブログ運営報告

こんにちは。
ゆんともです。

4月収益報告です。

━━━━━━━━━━━━━ 
記事数・収益
━━━━━━━━━━━━━
・PV数:147,664PV(+15,923PV)
・確定収益:598,746円(+47,563円)

━━━━━━━━━━━━━ 
先月をふりかえって
━━━━━━━━━━━━━
4月できたこと(目標の振り返り)
・新テーマのブログ立ち上げ → ☓
・被リンク獲得×2件 → ○
・新たな被リンクの打診 → ○
・外注を使ったサブコンテンツ完成 → ☓

■新テーマのブログ立ち上げ
新たな収益柱を作るために、新サイトを立ち上げる予定でしたが急遽中断。
理由は、案件がストップ。
誰もが知っている案件ですが、広告主が広告費をストップしたことから3月末より案件がストップしました。
KWをすべて拾ってカテゴリーごとに分けていたところだったので、「その時間が返してよ」と思いましたが、記事をぶっこむ前にストップできたのは不幸中の幸いかな。
この案件で7ケタレベルを稼いでいた人は、今ごろ白目むいて倒れていると思います。
アフィリエイトの世界、これがあるから怖いですね…。物販最強説。

■被リンク
4月に企業さんから獲得した件数は0でしたが、「コンテンツ作成したら被リンクあげるよ」と言ってくれている会社が3社あります。
急がずやっていきます。

あと、多少なりのお金を使ってて新たな被リンク施策を実施。
大手ニュースサイトに記事を紹介してもらい、現時点で14サイトの被リンクGET。
この施策は、東京でサシで飲んだブロガーさんに教えてもらったもの。
これは誰にも教えたくない施策です。

━━━━━━━━━━━━━ 
今月やること・がんばること
━━━━━━━━━━━━━
・法人の立ち上げ
・企業案件をこなす
・外注を使ったサブコンテンツ完成

22年確定申告の税金がえげつない金額になったので、税金対策するために法人を設立します。

あと、4月の展示会でつながった企業さんが数社あるので、被リンクをもらいつつ、レビュー記事を積み上げていきます。

YouTube動画は2本投稿するのが目標かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?