見出し画像

2023年5月ブログ運営報告【過去一収益】

おはようございます。
ゆんともです。

5月収益報告です。

━━━━━━━━━━━━━ 
5月収益
━━━━━━━━━━━━━
748,994円(対先月 +150,248円)

━━━━━━━━━━━━━ 
先月をふりかえって
━━━━━━━━━━━━━
5月できたこと(目標の振り返り)
・法人の立ち上げ → ☓
・企業案件をこなす → ○
・外注を使ったサブコンテンツ完成 → ○
・YouTube 2本投稿 → ◯

■法人の立ち上げ
5月末に司法書士さんと打ち合わせ。
手続き方法や必要書類を聞いたので、遅くても6月中旬までには手続き完了したいです。

■企業案件をこなす
コンテンツ作成の全面協力をしてくれる企業さんとは、良好な関係で物事が進めれました。
ただ一方で、問い合わせフォームから依頼を送っても反応0の企業さんもいます。
「問い合わせフォームから依頼送ってますけど確認してる?」電話を事務所にかけるが、塩対応。
「被リンクが条件だけど、ブログとYouTubeの2コンテンツ作るよ!」という広告費ゼロのこちらの提案に対して、塩対応する企業の姿勢、よく分からん…。
外資系企業は社内稟議通すの大変で断るのは分かるけど、日本企業が断る理由はないような…。
人とのつながりを大切に情報発信しているから、塩対応してくる企業さんは紹介しないよ?
すいません、ブラックゆんともがすこし出てしまいました…。
「断るにも言い方があるよね」と思うところがあったので、noteで初めて毒付きましたw

■外注を使ったサブコンテンツ完成
5月末ギリギリに何とか完成。
ちらほら成果が出始めているけど、上位表示にはまだまだ程遠い。
次なる施策も打ってあるため、おそらく3ヶ月後くらいには1~2位表示ができているはず!
やり切ってくれたライターさんには感謝しかない。
ライターさんは、真面目にやってくれる女性(主婦の方)に限るね。

■YouTube 2本投稿
ギリギリ達成。
2本目のコンテンツは、6月に関心が高まるテーマなのでバズって欲しい。
で、登録者数1,000人まで一気に行って欲しい

━━━━━━━━━━━━━ 
今月やること・がんばること
━━━━━━━━━━━━━
・法人の立ち上げ完了
・税金対策(税理士さんと打ち合わせ)
・新サイト 20記事入れる
・YouTube 2本投稿
・CVRを上げるための記事執筆
・企業さんとコラボ企画

ぼくが目標を立てるときに意識しているのは、先月と同じことの繰り返しにならないようにしていること。
1ミリでもいいから、昨日と動きを変える。
プロの格ゲー選手 梅原さんのことばをかりると、「1日 1つだけ強くなる」。
歩みを止めることなく、今月も進んでいきます。

あと、体調管理。
今週3日間、胃腸風邪で死んでました。
失って気づく健康のありがたさ。
自分のからだの声に耳を傾けながら、手と頭を動かし続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?