見出し画像

2024年01月05日_最初の投稿。

まずは初めの投稿をしてみる。
自身の日記として淡々と日々の考えや感じた事を残したいと思った
のがきっかけだ。過去を振り返る事もあるだろう。
見返して添削するつもりもないので、あるがままの文章を書きボトルメールみたいに そっと、インターネットへ流す感じでやってみる。
ときには【です・ます調】や【である調】であったり、もしくは一人称までぐちゃぐちゃになっていると思うが、とにかく【書く】ことが最大の目的なので、とりあえず突き進む。

noteを初めて活用しているが早速、左側の【+】マークがずっと尾行してくる。怖いやん。なにこれ?‥‥よし、押してみよう!

なにこれ?

はいはい。そういうことね。。使いやすっ!【+】が反転して【×】になるのもオシャレやないの。
…という感じで初心者丸出しで挑みます。
※未来の自分がnoteを使いこなせてますように_(._.)_
noteをしてみようと思ったのも、会社を辞めて幾分か時間に余裕も
出来たのでやってみようと思った。

直近勤めていた会社の話も少し書いてみる。
9月末に退職の意を伝えトントン拍子で11月末に最終出勤し現在は有給消化中。約8年間勤めたが達成感や満足感、ましてや虚無感なんてものはなく、あっけなく終わったなぁーが今現在の印象。
ただ何年も同じ職場にいたほとんどの同僚とは一生会う事がないと思うと
不思議な気持ちにはなる。悲しさや寂しさとかではなく、嬉しいわけでもない【人】と【人】の繋がりの糸がむちゃくちゃ細くなって見えなくなったみたいな感じ。最後に挨拶した時でも
「どこかでご縁があれば、また………ねっ。」
的な会話が多くあったが、……..ねっ。の時の沈黙の間でお互いに顔を見ながらお互いが曖昧にごまかす感じが、自分的には人間らしくて面白いし好きだった。
会社の事を書くと長くなるので、とりあえず今度また書く事としよう。

小説的なのも書いてみたいけど、noteで書けるもんなんかなー
フォルダ分けとかあれば、整理しやすいけどそれは調べてみよっ。
まずはnoteのクリエイター?の人をたくさん見てみて勉強してから
徐々に広げていくようにしてみよう。

初回に意気込んで長文書いても長続きしない性格なので、
まずはチュートリアル1の書くはクリアって事で、地道に
やっていこう!
ファイト-!自分!
一級建築士の勉強しろよー!自分!
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?