見出し画像

新作新感覚ラブコメマンガ!?「カノジョも彼女」(ネタバレなし)

この記事をご覧頂きましてありがとうございます。



雪瀬ゆののブログへようこそ。

今回は、今年(2020年)から始まったばかりの新感覚ラブコメマンガ、「カノジョも彼女」を紹介していきたいと思います。



(内容を少しでも知りたくないという方はブラウザバックをおすすめします)






このマンガは現在週刊少年マガジンにて連載されておりまして、単行本1巻が6月17日に発売されたばかりの新作マンガです。


このマンガの作者は、アニメ化もした人気マンガ、「アホガール」の作者さんとしても知られている、ヒロユキ先生です。



「カノジョも彼女」のあらすじは...

主人公・向井直也(むかいなおや)は高校1年生。

ずっと好きで、直也が小1から毎月告白していた佐木咲(さきさき)についに彼女になってもらうことに成功し、幸せの絶頂にいた。

しかしそんな直也に同じく高校1年の美少女、水瀬渚(みなせなぎさ)が声をかける。

そして渚はいきなり、直也に付き合ってほしいと告白を迫るのだった...。

渚のあまりの優しさに心が揺れ、断れない直也は咲に、二股を提案する...!!




一文で片付けるとするならば、主人公が優柔不断な三角関係ラブコメ...になるんですけど、登場人物みんなの性格も奏功してドロドロラブコメには一切ならないんですよね。



あ、ちなみにウィキペディアのカノジョも彼女の紹介ページにも、主人公の直也くん、優柔不断って書かれてますからね(笑)。



見てて楽しいし、頭空っぽにしても楽しめる、そんなラブコメマンガになっております。


本当にね、このマンガ、どこを取っても新しいんですよね。



三角関係で、どちらかだけと付き合うとか、略奪愛だとかそういう話が一切ないんですよ。



どっちも好きだ、どっちも可愛い、じゃあ両方と付き合ってしまえ、っていう主人公直也の覚悟というか、何というか...。感覚がアップデートされますね。




まあ...、もちろん現実世界じゃこんなことしちゃダメですけどね。



で、まだ1巻しか出ておりませんので分かりませんが、この3人の関係性がこれからどうなっていくのか、そして咲と渚のこの交友関係もこれからどうなっていくのか、どちらも注目していきたいポイントとなっております。





それに、週刊少年マガジン29号では、“12人の彼女がいる”マイケル富岡さんが「複数の女性と同時に付き合う」極意というインタビューで登場するほど...。





それにこのマンガ、僕の個人の感想になってくるんですけど、何か...1巻の表紙がなんとなく今までにない感じの新しさを感じるんですよね。


これなんですけど。




(講談社コミックプラスより引用)




やっぱり咲ちゃん可愛いですね。




ということは、2巻の表紙は渚ちゃんになるのかな?楽しみです。



何かこの表紙の赤と白のバランスとか、「カノジョも彼女」っていう文字の書体が僕にはなんとなくすごく今までにはない新しさを感じさせてくれました。



もちろん、これからも読み続けていくと同時に、



数年後のアニメ化を期待したいと思います。



ちなみに、マガジンポケットにて一部無料でお読み頂けますので、試し読みをしてみたいという方はそちらをご利用下さい。



では最後に。


最新情報を逃さないためにも、僕のツイッターのフォロー(@yunoyuno_402)よろしくお願いします。





このnoteのスキ、フォローもして頂けると嬉しいです。




では、次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?