韓国の住宅事情 その2

来月から家賃6万円上がります〜
分かりました〜了解です!

と承諾する人がどれくらいいるだろう…
普通に考えたらあり得ない額だと思う。
下手したら、もう一軒家借りれそうだし。こう思うのは私が一般市民だからかな…(-。-;

とにかく、我が家はそんな値上がりには応じられないので少しオーナーに交渉してみた。
結果、4.5万円UPが最終提示条件だった。6万円に比べたら安くなった感があるものの、でもないわ…オーナーかなり強気。

それだけ出したら、今より広いアパート引越せるよね?って事ですよ。なので我が家は引越しを決意した。

現在の家は、インテリアや間取りは以前の家に多少劣るものの、ソウル郊外ではあるが周辺環境が良く何より都市部より空気がキレイで静か。そして、若干サイズが広くなり、家賃はほぼ据え置き!
まあ、引越して良かったかなと言うべきか。

前の家が以前の条件で住めるなら、ぜひまた住みたいところだけど…
もうあのオーナーに家賃払うのはイヤだな(-。-;

日本でもこんなに家賃が値上がりすることってあるのかな?私は聞いたことないけど。

#韓国 #海外移住 #海外生活 #住宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?