人との距離感

この国の人、特に年配層60代以上の人は人との距離感を知らない。何でも一緒、いつでも一緒…距離感と言うか配慮や気遣いが出来ないと言うべきか。
良かれと思ってやっているのだろうけど、相手の都合は考えず自己満足で行動しているように見受けられる。

こんなことしたら迷惑かな?
ここは黙って見ていたほうがいいな。
連絡が来るまで少し待ってみよう。

こんな事↑絶対考えず、即行動。
ホントうんざりしちゃう…。

韓国人は大陸気質、日本人は島国だからと良く聞くけど、そうなのかな?
もちろん、気遣いの出来る素敵な年配の方もいるけどね、誤解の無いように。

慣れるか受け流すか長いものに巻かれるか…どれも嫌なんだけど、いちいちイライラしてるとストレス溜まるからな〜
もう少し器の大きな人間にならないと。

#韓国 #海外移住 #海外生活 #ストレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?