嬉しい違い その1

現地法人で働く苦労はあったけど、良い事も沢山あった。

まず、ランチ代はすべて会社持ち!
この前書いたように、オフィスを空っぽにするわけだから全員一緒に出掛けるわけで、みんなで同じ店に行き一緒に食べるんだけど(笑)もちろん、今日は別で!と知人と約束したりはあり。その場合は自腹で(-。-;
オフィスでもランチでも職場の人と一緒って息が詰まる…と言う時もあるけど、ランチ代が浮くと思えば悪くはない。お店は選べなくてもメニューにあるものなら好きなものを注文出来るしね。
さらに、食後のコーヒーまでテイクアウトしてそれを飲みながら午後の仕事に。もちろんこれも会社負担。
給湯室にはお茶やコーヒーもあるし、冷蔵庫にはジュースやお菓子がぎっしり。無くなる前に常に補助されてるので小腹がすいてもコンビニに行く必要もない。

だからお財布を持たずに出勤しても大丈夫。朝早く出勤すると朝ご飯まで買ってくれるし!

10年以上日本で会社勤めしてたけど、そんな会社なかったし、聞いたこともない。

#海外生活 #韓国 #社員旅行 #海外就職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?