見出し画像

【#にじ甲2024】ドラフト指名予想【にじさんじ甲子園】

 こんにちは、ゆのです。いよいよにじさんじ甲子園2024のドラフト会議が明日7月17日(水)19時に迫って参りました。

 今回は各校の各監督が指名しそうなライバーを軽く予想していこうと思います。

●にじさんじ高校(椎名唯華監督)

 通算5回目の出場、更に間にVTuber甲子園も挟んでいるため正直取りたい人は今まで十分取ってきたので指名に悩んでいるのではないでしょうか。チャイカ監督と被りそうなやしきずを選んで被せに来るか、競合が多そうなリゼを被せに来るかなど、基本的に他のチームの指名に被せてくるのでないかと思います。個人的には仲良しだけど未だににじさんじ甲子園ではチームに入ったことのないりりくら(よるみ、あまみゃ、鷹宮)あたりを選んでくれたら嬉しいです。

●私立梨海高校(五十嵐梨花監督)

 去年は割と関係性があったところをちゃんと指名できた新人監督ですが、1年経って増えた関係性で指名が変わってくるかが注目です。前回指名しなかったいでぃおすメンバーを指名したり、今回も尊敬するライバーであるほんひまあたりはまた指名しそうな気がします。

●レインボール高校(小野町春香監督)

 関係性の高いライバーだときらきら温泉のきらめ、ピンクオレのナリあたりを指名しそうな気がします。他には前年度所属校の監督であるレオスなども指名しそうです。

●銀河立超チャイカ高校(花畑チャイカ監督)

 候補が多過ぎて読めない枠その1。関係性だとやしきずや加賀美社長ですが素直に指名はしなさそう。委員長やリゼ、いにゅい、よるみ、まちゅかい、名前のない組(ドーラ、クレア、えるさん)あたりも候補に上がりそうです

●英雄アカデミー(エクス・アルビオ監督)

 候補が多過ぎて読めない枠その2。交友関係的にふわっちと競合が多そうですが仲の良い男性ライバー中心で指名していくのではないかと思います。あとイブラヒムでフレン監督と競合の可能性も高そうです。

●帝国立ふれんず学園高校(フレン・E・ルスタリオ監督)

 候補が多過ぎて読めない枠その3。イブラヒム、いにゅい、リゼ、星川あたりで女性ライバー多めになりそうな気がします。

●ギラギラホスト高校(不破湊監督)

 候補が多いとか関係なく考えが読めない枠その1。ホストということで男性ライバー多めのような気はしてます。

●私立願ヶ丘高校(叶監督)

 候補が多いとか関係なく考えが読めない枠その2。素直に葛葉第一指名はしない気がするので生徒会メンバーを指名したりしそうですが、人数的に全部競合なく指名は難しいので果たしてどうなるのか。

 というわけで簡単に予想をさせて頂きました。新人監督は素直に交友関係の深いライバー中心に行くとは思いますが、経験者組は正直全然読めません。皆さんも是非ハッシュタグ「#にじ甲2024」をつけて予想してみてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?