見出し画像

👁フキハラ図鑑👁

フキハラとは、不機嫌になって、言いたいことを言わずに不機嫌撒き散らす人です。

これは、受動攻撃と言います。

受動攻撃の特徴は、無視、舌打ち、ため息、物に当たる。など、言葉で言わずに、態度で現すというものです。

フキハラは、モラハラに該当しますが、モラハラは、怒鳴る訳ではないので、周りの人は、気づかないので、証拠もないし、訴えることが出来ないのです。
暴言を言う訳でも無く、いるだけで、確実に蝕まれて行きます。一緒にいて、疲れる人、エネルギーヴァンパイアとも言えます。自ら手を下さず、相手を自殺に追い込む(   ᐛ)サイコパス。
このイラストは、#銭天堂 #よどみさんです。転職しても、苦手な人を克服しないと同じ人がまた現れるんです。

前の上司が、話しかけても怒る、聞いても怒る、というタイプだったので、それで、

ここから先は

73字

¥ 6,600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?