見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問 - INFJ理系男子 -

  1. お名前は?
    ゆーのの

  2. その名前の由来は?
    もう引退したMMORPGのメインキャラ名とサブキャラ名を掛け合わせた

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    MBTI:INFJ-t
    エニアグラム:T5(5w4/5w6)
    ソシオニクス:ILI(INTp-Ni)

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    就活だったり転職活動だったり、その日の気分だったり

  5. 血液型は?
    B型

  6. 星座は何座?
    みずがめ座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    程よく電車の駅から離れた名古屋市の住宅街。

  8. 地元はどんなところ?
    じじばばが多い。若者はみんなどこか行っちまったよ・・・

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    ゴリゴリの理系でSIer。

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    音楽家かイラストレーター。

  11. 自分の好きなところは?
    物事を毛嫌いせず受け入れるところ。

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    すーぐ否定的になるところ。

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    いないんだなぁ

  14. 自分を動物に例えるなら?
    高校の時に言われたカメレオン。多分これが一番合ってる。

  15. 自分を色で表すなら?

  16. 好きな言葉は?
    FGO ライネス(司馬懿)「さあ行こう、すぐ行こう、時は待ってくれないぞ」

  17. 趣味や息抜きを教えて
    ゲーム(原神、FGO、スプラ等)、謎解き(パズルゲー、リアル脱出ゲーム等)、
    Twitterで絵師さんのイラストを見ること

  18. 将来の夢は?
    小1から変わってないけど、50歳になったら死ぬこと。

  19. ご家族はどんな性格?
    推測だけど、
    姉は多分ENTP、母はINTJ、父は知らん(興味ないし知りたくもない)

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    同じIT系の理系
    陰キャと陽キャのハーフ、陽キャな性格の陰キャ、The陰キャと陰キャのオンパレード。

  21. 好きな本は?
    獣の奏者。

  22. 好きな音楽は?
    吹奏楽:たなばた、さくらのうた、ルパン三世のテーマ(大江戸ウィンドオーケストラ)、sing sing sing、他色々
    アニソン:青春コンプレックス、17才、
    ゲームのBGM:ソフィーのアトリエ2の「どこかの隙間で」

    総じてテンポ早めの曲か、3拍子な印象。
    あの曲はあの作品の曲って紐づかないとマジで好きにならない。(おすすめされても絶対に好きにならないやつ)

  23. 好きな映画は?
    ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝、ダカタ

  24. 好きなテレビ番組は?
    鉄腕ダッシュ、世界の果てまでイッテQ!、クイズ番組

  25. 好きな有名人は?
    特になし

  26. Youtubeでよく見るのは?
    QuizKnock、趣味で上げてるゲームの投稿主、Vtuberの切り抜き、理系YouTuber

  27. 好きな色は?
    ワインレッド

  28. 好きな教科や科目は?
    数学、化学、物理、美術、音楽

  29. 好きな食べ物は?
    パスタ、肉

  30. 好きな動物は?

  31. 占いって信じる?
    統計学的に有意であれるデータを根拠としているなら(つまり信じていない)
    でも当たることはあるんだよなぁ

  32. 神様って信じる?
    信じないけど、神がいることにした方が面白いから、過去神が存在したということにしている。

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    ゲームしたりアニメ見たりYouTubeみたり。

  34. インドア?アウトドア?
    インドア(アウトドアが嫌いなわけじゃない)

  35. デートで行きたいスポットは?
    水族館、猫カフェ

  36. めっちゃモテそう!
    眼科か脳外科か精神科で診てもらうことをお勧めします。

  37. 優柔不断だったりする?
    けっこう。

  38. 実はヲタク?
    あたぼうよ

  39. 人見知りはする?
    めっちゃする!

  40. 怒ると怖そう!!
    怒ると疲れるから怒らないけど、
    やるとなったら本気で叩き潰しに行くよ^^

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    SにもMにもなるから中間のNにしておいて

  42. 自分のこと好き?
    嫌い

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    一人でいい

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    全額分散投資

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    記憶を全部破棄して日本女性に生まれ変わる魔法

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    政治家の給与は統一して平均年収+200万の国にしたい。

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ISFP

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    ESTJ

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    INFJ

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    書いてるときの姿勢的に疲れた。質問自体はまだまだいける

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    同じ趣味の友達とカフェで2時間趣味についてだべったこと

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    泣いてない・・・しいて言えばこれから花粉がヤバいので・・・

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    ガチで覚えられない。人の顔を覚えるのは得意。

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    人並かな

  55. 最近人に感謝したことは?
    時間趣味についてだべった友達が来てくれたこと

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    その友達かなぁ

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    得意。そういう惣菜系取るバイトもしてたし

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    リアル脱出ゲーム

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    旅行とか色々買い物をするときとか?

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    暗記はせず、どこに書いてあったかを覚えること

  62. 体育は得意だった?
    そこそこ出来てた方だと思う

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    無理だねぇ

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    税率の上げすぎで内乱でも起きてるんじゃない

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    それよりも先に死んでるから気にする必要なし!

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    雰囲気だけ。

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    たまにある

  68. ワンピース好き?
    漫画も服も好き

  69. 鬼滅好き?
    鬼滅アンチに対しての質問じゃないぞ

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    少ない

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    そこそこ好き

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    きっちり守る

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    なかま~ってなる

  74. 健康のために何かしてることってある?
    筋トレ、野菜の摂取

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    YouTubeでクレーンゲームの動画ばっか見てた時期があったけど、そのおかげでクレーンゲームでの操作が上手くなったり、一回見た手順とかをその通りに実践するのは得意。

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    過去の記憶をほじくり返したくないから、変なエピソードが思いつかない

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    逃走中と並行しFGO特番

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    中学は週1でスポーツセンターで弓道
    高校は吹奏楽

  79. それは楽しかった?
    楽しかった!!

  80. 勉強は得意な方?
    興味のある分野に関しては得意

  81. いまさらですが性別は?
    男性

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    部活は楽しかった。それ以外は楽しくなかった

  83. どんな男性が好き?
    ある程度よく喋って、同じ話題で盛り上がれる人

  84. どんな女性が好き?
    楽しくしゃべるけど、自己中じゃない人

  85. 友達は多い方?
    ごく限られた人しかいないが?

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    そこそこ

  87. ホラー映画は好き?
    びっくり系じゃなければ。グロすぎるのも却下。

  88. 辛いものは好き?
    苦手

  89. 甘いものは好き?
    もちのろん

  90. あと少しです、頑張ってください。
    あ、はい

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    8時間

  92. 朝型?夜型?
    夜型

  93. 朝起きてすることは?
    朝飯

  94. 夜寝る前にすることは?
    明日の準備、お茶飲むこと

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    秋。暑くなく花粉も少なく、ファッションの自由度が高い時期だから。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    自分の深堀とやっぱ面倒な男性だったなと改めて思った。

  97. 国内で行きたい所ってある?
    今は特に

  98. 海外で行きたい所ってある?
    ロンドン

  99. 自己PRお願いします!
    一番困るんよ笑

  100. 最後に一言どうぞ!
    つたない100の質問を読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介