見出し画像

近況報告と心の整理がしたい

 これは日記なので自分の思うよーに書こうと思う。公開するし別に黒歴史になってもいいので。
ここ最近は本当に酷かった。蕁麻疹は体全体に出て痒くて何にもできなかったし、深夜に人生で一番痛みが強い腹痛がきて初めて救急車を呼んだ。腹痛が良くなった途端に蕁麻疹が再発し踏んだり蹴ったりである。あと蕁麻疹って痒みを抑えてなんとかするだけで、発症源は出続けるんだね。くわばらくわばら。もう2度と出ないで欲しいよ。原因はなんなの?と言われると自分でもわからない。最近社会に出て普通に怒られた。…がそれより恐ろしい思いは何度もしてきてるし、立ち直るのに時間がかかるタイプなので、今回の病状がそれのせいだとは正直に思えない。休んでる間に出した結論としては、ストレスが溜まっている状態で怒られたので、限度を超えて症状として出た。…ということで落ち着いた。社会っていうのはやだね、ふう。まぁ息抜き、いわゆるストレス解消についてのマインドが欠けていた気がするので、今後はそーいうやりたいことのためにちゃんと生きようと思いました。自分でもよくわかってないけどね。

 まずは部屋を片付けましょう。蕁麻疹になってからも社会なりお出かけなり色々あり、部屋の片付け、食洗、洗濯が一切出来ておりません。若者よ、これがダメ人間だ───。飯も全て外食やコンビニ。この世の終わりです。一人は辛いよ。そういや、洗濯する→鬱に入り行動出来ず干さない…何度か繰り返しました。水道代がバカにならんよ。洗濯が非常にめんどくさい。洗濯だけしにくる悪魔とかいてほしい。寿命一年で契約しよう。料理も出来ず、せっかくもらった炊飯器も使わず、ただただ寝て起きてを繰り返す日々…いや、ようやく立ち直ったんだから頑張ろう!まずは整理してみよう!

 掃除、洗濯、食洗を帰ったらやる。

できる気がしない。食洗に限っては何週間も放置している。どんなナウシカの世界観が広がっているのだろうか…。怖いのだ。だからこそ蓋をして閉じたのだ。ジブリかAKIRAかはっきりしろ。

 そんなこんな言ってたって“やる”以外の選択肢はないのでダラダラとやっていきます。最近ふと思ったのですが、我々人類は火を手に入れ米を手に入れ安定した生活で勉学に励んできました。僕はまずその安定した生活という基盤ができてないのです!そりゃ“絵を描きたい”“noteを書きたい”“考察や妄想をしたい”“資格を取得したい”これら全ての願いは安定した生活という基盤があって成り立つ物なのです!そーんな当たり前のことに社会に出て気づく奴もいるので、これを読む人の精神安定とかに繋がればいいな。以上。完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?