見出し画像

副業するならカメラマン

こんばんは。

今日は、稼ぐカメラマンになれる
ノウハウが書かれている本を読みました。

この本を読んで思ったことは、
プロカメラマンになるのに、
すごいテクニックや技術は
いらないと言うことです。

教えてくれる技術は
ほんの少しで、

稼ぐのに必要なことは、

お客様が撮って欲しくなる
サービスを考え続けることです。

想像の上をいくありえないサービスで
お客様を感動させることができれば
リピーターになってくれて、
そこから口コミで更に広がる。

これはカメラマンに限っての
ことではなく、
全ての仕事で必要だと思いました。

ぼくも久しぶりに
写真を撮りたくなりました。

単焦点レンズの中古を
探しまくってます。笑

湯之元をわくわくしたまちに
するために、
ありえないサービスを
意識したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?