見出し画像

有意義な呪縛

「砂漠が美しいのは」と、小さな王子さまは言いました。「それがどこかに井戸を隠しているからだよ……」

星の王子さま

 雪があると外に出る元気が減るから今日も家にこもって勉強していた。英語を勉強してる。英語の文章をもっと読めたらいいなと思うし、なにかしら有意義なことをしないと、ひとりだと暇だ。無限に時間とお金があるなら何するだろう? 今は恐怖心や危機感みたいなものが足りないから、知らない町をひとりで歩きたい。海外旅行に行きたいな。

 ここ2日ほどずっと聴いてて好き。ホーンセクションがあるのもいいし、hiphop的なビートに歌がちょっと遅れ気味に入ってくるのも好き。こういう曲が好きなんだってまさに。外を歩いていたら、ふらっとどこかからこの曲が流れてきたら気分いいだろうな。そんときに歌詞がわかるとより沁みるかもしれない。くだらないかもしれないけど、英語を学ぶモチベーションになる。

 大切なことを考えることと、勉強すること、実務的なことをすること、自分が好きなことをすること。どれもやらないといけないっていうのが辛いところだ。魂を燃焼させる信念が足りない。でもたぶん信念があったとしても、一気にはできないから、毎日ハンマーを振り下ろして叩いて鍛え自分にとっての玉鋼を硬く薄く鋭く鍛えていかないといけないんだ。刀剣を鍛えるイメージでなにかを鍛えるのは楽しそうだから採用!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?