見出し画像

力抜く

社会的にやらなきゃいけないことから逃避するのは楽しい。
けど罪悪感みたいな申し訳なさも胸の奥のほうにあってたまに重い。
「あーあ、誰の役にもたっていない」
別にそれでいいけど理想から遠く離れているみたいで感情が動かない。

心が激しく揺り動かされることで感動は生まれるらしいけど、
社会との軋轢が無いせいでなにも生まれない。
債券市場みたいに振れ幅の小さい日常。
慣れ親しんだ生活で不穏分子もいないから心地よいけどずっと居座り続けたいわけではなかったみたいで飽きた。
適度な刺激と苦しみと悲しみは人生のスパイス。

軽く働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?