見出し画像

完璧な人の定義をぶち壊す

完璧な人など存在しないとよく耳にしますが、由稀的な逆説をお話しをします。

さらっと読んでスルーして下さいw

まず始めに疑問にするのは「完璧な人」のイメージとはどういうものか?という点です。

一般的に想像されるのは容姿端麗、才色兼備、大和撫子などでしょう。

簡単に言うと隙がない人。

果たしてそれが「完璧」と言えるのか?が二点目の疑問。

逆説で「完璧な人」を説明するなら、自分の弱さや強み、人としての汚さや美しさなど、全部認め、受け止めてる人のことだと思います。

一般的な「完璧な人」も間違いや失敗もします。

本来の人間らしさを失わない人こそ、「完璧な人」に当てはめることが出来るんじゃないでしょうか。

2020.05.08 由稀

サポートして頂いたお気持ちは今後の活動に大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします。