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拝啓 ゼンレスゾーンゼロ 様(Ver.1.1を迎えての要望)

ゼンレスゾーンゼロを引き続き楽しく遊んでいます。

プレイ1日目の感想はこちら


開始1ヶ月を過ぎたばかりのタイトルだが、すでに3回はユーザー全体にアンケート調査を行っており、ユーザーの声を幅広く聞き入れる姿勢があるようです

今回のVer.1.1アップデートの後にもアンケートをやると思うので、自由記述欄に色々とプレイ中に気付いた要望を書いていくつもり。
アンケートを書く前に、忘れないようここに書き残しておきたい所存。

※以下に書く内容は、今後のアップデートで改善する予告がされているものもあります
※一部ネタバレ注意
※当方 現在インターノットレベル50 伝説プロキシです

じゃーいきますよー



・自由戦闘にボンプを選択させて欲しい。ボンプの性能検証のため

・エンゾウおじさんの店にいかないとボンプのステータスが見られないためいつでも見られるようにしてほしい。レベル上げもエンゾウおじさんの店じゃないとできない現状

・連携攻撃回数の表示がほしい。雑魚と精鋭を巻き込んでブレイクしたときに何回連携できるのかわからない

・連携スキル発動時には敵のブレイク時間が減らないようにしてほしい。
もしくは連携スキルの効果またはダメージ量を増やしてほしい。

わざとだと思うが一部エージェント(蒼角等)の連携スキルのモーションが長過ぎるせいで、DPSのために連携スキルを途中で打ち切る方が正解な場合があるのはゲームデザインとしてよろしくない

・エージェント編成プリセットの実装希望(任務、零号ホロウ)
エージェントを編成から外す操作がやりにくいので改善希望

・ディスク編成プリセットの実装希望

・ディニーと経験値素材を稼ぐ効率が渋すぎるせいで編成を自由に試せない。寝てたら素材がもらえてるみたいな機能の拡充を希望

・S級エージェントとA級エージェントに育成コストの差がない。
同じコストならそりゃS級エージェントを優先して育てます。A級エージェントはあくまでS級エージェントの代替品扱いというのが透けて見える。A級だけでいいから凸用アイテムを配ってくれるとかA級を使うメリットがほしい

・ターゲット切り替えができないのにボスと雑魚が入り乱れる戦闘がある。
箱を壊したいのに雑魚(例えば、無視したいニネヴェの触手)にターゲットが向いてしまう

・零号ホロウで編成並び替えができるようにしてほしい

・零号ホロウの一部演出が長過ぎる。ルーレット等。改修が入ったがまだ長い

・状態異常値の蓄積状況が分かりにくい。特に2種類以上の状態異常値蓄積が存在しているのに一つしか蓄積ゲージが表示されないのは見づらすぎる。
混沌がシステム上存在しているなら、複数のゲージを並べるべき。

・音動機分解にディニーがかかる。もしろディニーを貰えてほしい

・週ボス(要警戒狩り)のコアスキル用素材が週3個しか獲れないためコアスキルの育成が全く進まない。素材ドロップ数か挑戦回数を増やしてほしい。


以上です
愚痴っぽくなってしまったけれど、ver1.1でも色々と快適性を上げるアプデがされているので更に改善するよう今後に期待して書きました。

皆様もアンケートがあった際には、この記事をご参考に書いてみてください。皆様のご意見がゼンレスゾーンゼロを作ります

それでは。

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