見出し画像

2023年 買ってよかったもの5選

本日は大晦日!今日で2023年が終わってしまう~!
と、いうことで、駆け込みでnote更新します。2本立て・・・の予定(がんばれー)

さて、1つ目は「買ってよかったもの」
個人的に買ってよかったと思うものを5個紹介します。


①モバイルバッテリー

色はグリーン

最初に紹介するのは、anker 521 power bankです。モバイルバッテリーを新調しました。
コンセントに接続型出来るから、旅行の荷物が減りました。グリーンのお色もクリーミーで、めちゃくちゃ可愛い。他にも可愛い色があるので、可愛い色のモバイルバッテリーが欲しい人にオススメ。ケーブルもグリーンを買いました。(ケーブルはピンクとかなかったので、セットに出来る色は限られます)

容量は5000mAhなので、もっと容量がないと困る!という方には向きませんが、私には丁度良いです。1日外出する時は、どうしても移動中に使いすぎるのですが、1回充電出来れば十分。仕事に行く日は家に帰るまで充電がもつので、毎日使用することはないです。

無印のポリエステルダブルファスナーケースS に収納して持ち歩いています。ピッタリな大きさなのと、収納しても可愛いコードの色が見えるのがお気に入り!

前は旅行用で10000mAhのモバイルバッテリーと、typeCのコード対応のコンセントに差せるコネクターを持ち歩いていたのですが、コンパクトになったのが最高です。

収納するとこんな感じ!

②リップモンスター

お気に入りのリップ

次に紹介するのは、KATEのリップモンスターです。私のお肌の色に合ってるみたいで、つけるとパッと明るくなります。気持ちも上がるし、女子力も上がる!つけていると褒められる色で、買ってよかったです。

欲望の塊
可愛いピンクです!

③通帳ケース

開くと蛇腹状になっているケースです。
通帳、カード、下ろしたお金を入れられる便利な一品。
楽天のvidasというお店で購入しました。素材は100%牛本革らしいです。耐久性に期待してます。
また、磁気防止素材が使われているそうなので、磁気不良が起こらないといいなぁと思ってます。今のところは磁気不良起きてないです!

上記2点は他のお店の商品でも対応しているものがあったのですが、vidasの商品を購入した決め手が2点あります。
1つ目は、カードが縦に入れられること!横に入れるタイプが主流でなかなか見つからなかったのですが、発見しました!嬉しい!
2つ目は、欲しい色があったこと。カードの縦入れに対応していることでほぼ心は決まっていたのですが、持ちたくなる色があったので、購入ボタンを押しました。私は、セージグリーンにしました。色展開が豊富なので、好きな色が見つかると思います。

たくさんポケットがあるので、家にあった一筆箋に項目を書いてお金を分けてます。封筒いらずになりました。

セージグリーン
ナチュラルな優しいお色

④キーケース

次に紹介するのは、ドールジョゼットのキーケースです。近所の催事に出店しているのにたまたま遭遇しました。

デザインにキュンときました♡

デザインは色々あって、それぞれ1つしかないから、すごく悩みました!
悩んだ結果、ダークな下地に大きめの花柄のこちらを選びました。パイピングが濃いめのピンクなのも素敵~!ゴブラン織りのアンティークな雰囲気が大好き。
このキーケースは、ポケットみたいになっていて中に鍵を収納出来るので、カバンにポンッと入れても荷物にキズがつきません。鍵の出し入れも楽々。
丁度キーケースを新調したかったので、機能的かつ持ってて気分が上がるようなものに出会えてラッキーです。長く大切に使いたいです。

ネットショップではキーケースを見つけられなかったので、あなたの町に出店されたらチェックしてみてください!

鍵のおうちですね🏠️

⑤かばおのノート

最後は、テキトーフォーミーの、かばおのノートを紹介します。

個人的に、今年イチオシのノート

持ち歩きしやすい何でもノートを探していて、出会いました!
「180°開く、無地のノート」というとシンプルですが、ノートの角が斜めにカットされていたり、小さな手でも扱いやすい四六判のサイズを採用していたり、細かいこだわりがギュッと詰まったノートです。
真っ白ではなくクリームがかった色の紙なのも目に優しい感じがして好きです。

表紙のデザインも愛着湧きます。かばおくん可愛いなぁ。

それと、季節ごとに栞の色が変わるのです!

1冊目はライトブルー
2冊目はマスタード
3冊目はアイボリー

一冊目が写ってなくてごめんなさい!
紙の質感も違うのです!

ちなみに私の使用頻度だと、だいたい3ヵ月で1冊使いきります。3冊セットで買う方がお得だと思うけど、栞の色を楽しみたいので、丁度使いきりそうなタイミングで一冊ずつ買っています。アイボリーの三冊目は元日から使おうと思ってます!来年もたくさん持ち歩きます。
どのように使っているのかは、また別の記事で書きますね。

まとめ

“実用的で、可愛くて、気分が上がるもの”
をテーマに選んだ自慢のアイテムを紹介させていただきました。
今まで、なんとなく買うと、すぐに素敵なものに買い換えたくなりがちでした。しかし、妥協しないで選んだものを手に入れると、素敵なものを見かけても買いたい気持ちがわかない!これも可愛くて素敵だけど、私は満たされてるから~と流すことが出来る。
これはすごい効果だなと思ったので、来年も妥協しないもの選びを心がけて、自分の物欲を正しく満たしていきたいです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。