見出し画像

私が利用した電話占いと鑑定師の先生の選び方

今回は私が利用した電話占いや鑑定師の先生の選び方について書きたいと思います。

私よりもっといろんな電話占いを利用された方もいらっしゃると思いますし、私は利用頻度に差があるので何度もリピした会社もあれば無料分だけ使った会社もあります。

あくまでも私個人の選び方や感想になりますのでご了承ください。

【利用した電話占い】

◾️無料分のみ利用
・エキサイト
・シエロ
・絆
・SATORI
・マディア
・スピカ
・インスピ
・ウィル

◾️リピート利用あり
・クロト
・ピクシィ
・メル
・リノア

リピート利用の有無は2回目見ていただきたい先生がいたかどうかと料金です。
異様に高い会社については無料分しか利用しませんでした。
それぞれの会社の感想はまた別の記事で書きます。

【鑑定師の先生の選び方】

私は最初手当たり次第で視ていただいていたので、たくさん失敗もしましたし、無駄なお金を使いました。
でもその中で自分なりに先生選びのポイントを決めて見てもらうようにしてから大きな失敗はなくなりました。
もちろん相性がありますので口コミが全てではありませんが、HPに書かれている先生の情報や公式の口コミ、某掲示板での口コミも参考にして選んでいました。
その時のpointを紹介します。
こちらもあくまでも私の選び方ですのでご参考までにとしてください。

⭐︎point⭐︎

①信者がいる先生は選ばない
信者がいる=人気がある
ということですので人気トップクラスの先生が多いため公式での口コミももちろん多いです。
掲示板でも話題になることが多いため当たり報告、ハズレ報告さまざまな報告があります。
そして荒れます…笑
荒れてしまうとどの書き込みが本当なのか、デタラメなのかがわからず口コミの信憑性が薄れてしまって私は避けていました。

②下げ外しの口コミが複数ある先生は選ばない
下げ外しだったという口コミが複数ある先生は自分の精神衛生上良くないので避けていました。
ハッキリ言う≠下げる
だと思いますので無駄に下げているような先生は避けていました。
また下げ外しの口コミが多い先生は気分のムラがあるという口コミも多いように思いましたので、そこも避けるようになった要因です。

③タロットの場合は霊感のある先生を慎重に選ぶ
最初は霊感霊視の先生にメインで見ていただいていましたが、途中から霊感タロットの先生の意見を比較しながら参考にしていました。
ただ、霊感タロットと書いていてもただのタロットの場合もありますのでそこは口コミをいくつも読んで判断していました。

④ハッキリ言う系の先生は慎重に選ぶ
ハッキリ伝えては欲しいけど、冷たく突き放されたりはしたくない、精神衛生上も良くないので、ハッキリ言う系の先生は口コミをしっかり読んでハッキリは言うけど寄り添ってくれる先生かどうかも調べた上で鑑定をお願いしていました。

⑤自分の直感を信じる
どれだけ口コミが良くても調べていく中で私とはなんとなく合わなさそう…という直感は信じるべきです。
私も最初は「なんとなく合わなさそうだけど…口コミ良いし…」と思い入ったりしていましたが、やはり自分の直感を信じるべきだったという結論にいたりました。


以上5つのポイントは一見、大したポイントではないのですが、占いに依存している精神状態では冷静に判断できないことも多々あります。
その中でこの当たり前のことのように感じる5つのポイントだけはしっかりと見極めるように心がけてから無駄な鑑定を受けることはほぼなくなりました。

次の記事では私が信頼できる先生、リピートしていた先生の特徴などについてご紹介できればなと思っています。

今回も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?