見出し画像

「minneのハンドメイドマーケット2020」コロナウイルスの影響で開催中止決定

ハンドメイド作家のyunkasumiです。

昨日、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、ようやく政府が発表した「基本方針」の中にイベントのことが触れられていました。

「イベントの開催については、一律自粛することは要請しないものの、集団感染がある地域ではイベントの自粛を検討することを求めている。」

3月に予定されている「minneのハンドメイドマーケット2020」は、さいたまスーパーアリーナで開催予定ですが、主催者のGMOペポパ(株)より正式にイベント中止決定になると発表されましたね。

私も出店を予定していたので、感染拡大を防ぐために自粛すべきと言われる中、本音は頑張って準備をしてきた手前とても残念です。

出店料の返金、購入されたチケットの払い戻し方法についてホームページで発表されています。出展料の返金に関しては、銀行の振込手数料もGMO負担ととても良心的で助かります。

https://minne.com/handmade-market

中止となりましたが、嬉しいイベントを用意してくださいました!

引用:minneハンドメイドマーケット2020特設サイトより

さいたまスーパーアリーナでの「minneのハンドメイドマーケット」は残念ながら中止となりましたが、
ハンマケに向けて出展者の皆様がご準備いただいていたものは一つでもご紹介したい。
そんな想いからオンラインでの特別企画を準備しています。

Twitterから生まれた「エアハンマケ」をハッシュタグに使わせていただきながらオンラインでもハンマケを楽しんでいただきたいと考えています。

こんな企画を準備しています
出展者がイベントのために用意した作品の特別販売企画
出展企業の特集
YouTubeやInstagramを使ったライブ配信
ハッシュタグ「#エアハンマケ」を使ったSNS企画

皆様お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?