見出し画像

【2024年8月23日】蟹と白鷺、最高潮に辛い夜

やはり風邪が治らん。
喉をガードするために、このクソ暑い中、マスクをつけて出勤。

的場町から広島駅に向かって
猿猴川沿いを歩いとると、川に降りる階段に蟹がおった。
階段の段差を垂直に昇っていく。凄!

引き潮のぬかるみには白鷺。

もちろんカラスの声もかぁかぁ聴こえるけど、結構身近に自然があるなーとしみじみ。



何とか仕事を乗り切り、帰宅。
今日も早めに寝た。何度も夜中目覚める。そのたび経口補水液。

■明け方になると、経口補水液がややまずいと感じた。峠は越えたか。

by ゆにお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?