見出し画像

【2024年4月7日】犬の世話に明け暮れ、ひとりになりたい

犬の散歩のやり方がだいぶ変わってしまい、手がかかる。

バギーに乗せて、移動して、ここで降ろして……と、手順を確認しながら、慎重に。

腸のヘルニアなので、うんちも上手に出せず、
逆にずっとゆるいものが肛門からちびちび溢れている感じ。

こまめに拭いてやらんとかぶれるし、家の中が臭くなる。

それにシートやブランケットも、
汚れてしまうから毎日交換せんとな。

餌のあげかたも変わるし、水も自分からあんまり飲まんから、工夫をせんといけん。

慣れてくれば、当たり前の手順になるはず。しかし、切り替えたてのいまはなかなか大変!

今日もそれで疲れて、午後からずっと寝てた。



先月・今月と家族と休みがかぶり、一緒に出かけたりできて楽しい……反面
やっぱりひとりになる時間が欲しいーーーーッ! と思ってしまう。

別にひとりで何をするというわけでないけど。
1日中流れているテレビや音楽にしんどくなる。バラエティ番組で誰かがいじられていると、気になるし、「はいどうもー!」というYouTuberのハイテンションに疲れる。

小説のプロットも考えたかったのにな。 

テレビや歌詞にかき消されて、とても組み上がっていかん。

ずっと寝てたのは、テレビから避難するためでもある。

それで、この土日を全部捨てた気分になった。ふいー。

■段原のクリーニング屋の中にある(謎!)ジェラード屋さんで、ジェラード食べました! こんな時間がつまらんわけではないが、やはり週に1〜2度はひとり&無音の時間が欲しいと思ってしまう。

ティラミス味、ブルーベリーヨーグルト味、いちごクリームチーズ味っす。フルーツと乳製品の組み合わせ、んまい!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?