見出し画像

【2023年4月8日】二度寝の快楽、同人誌到着!

今日は休みなので、
一旦朝の7時頃、犬のさんぽのために起きて
そのあとまた二度寝した。

10時半くらいまで。めちゃくちゃ幸せ!

ここ最近、自分が本当にしたいことは何かと考えていて
それは睡眠だと感じていた。

別に毎日そこそこ寝てるけど、できれば思う存分眠りたかったので。
願いが叶い、大満足。



午後からバイトに行き、夜に帰宅。
すると、印刷所から同人誌が届いていた!

厚口用紙の色は、左から、ホワイト、アイボリー、黄色です!

来週出店させていただく広島のマルシェイベント用の増刷分(広島関連の本)と、
六月の京都の委託販売会の新刊。

三冊とも自分でデザインしているため、増刷時にマイナーチェンジできるのも嬉しい。
扉や裏表紙のデザイン、色紙をチェンジしてみた。

最近、自分がしたい本づくりや本活動がわかってきた感じ

同人活動を始めみて、
長年の出版社勤めで培ってきた本作りへの先入観が
いい意味で打ち崩されていく感じがして、面白い。

こんなふうにやってもいいんだな、とか、こういう楽しみ方もできるんだなーとか。

届いた本を眺めつつ
徐々に自分のスタイルをつくって行ければなーとしみじみした。

■少部数に対応してくださる印刷所さんが増えたこと、気軽に使えるソフトが増えたこともありがてぇ! 自分で切り開いてく感じがとっても楽しい。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?