見出し画像

【2024年5月3日】米田屋のタルト、やまぐち一箱古本市の準備

今日は家族みんなの休みが揃ったので、一足早いバースディパーティを。
自分の誕生が五月七日なので。

お昼すぎに、
つけ麺ひこの隣りにある米田屋という、テイクアウト専門のサンドイッチのお店へ。

予約しておいたバインミーやカツレツ、柑橘類のタルトを受け取る。
全部美味しくて、感激。

ワインも開けて、みんなで楽しく食べた。



やまぐち一箱古本市のお知らせも兼ねて、インスタライブを配信した。

やり始めたら、家族がまだ部屋の中にいて、視界に入るところで居眠りしていたため、テンションが落ちる。

がくーん。

そこで、一旦中断。
部屋を移動してもらい、やり直した。

視聴者が誰もおらんのは
まあいっかって思うけど(アーカイブに残すと観てくださる方もおるから)、
楽しく喋ってる目の前で無関心でいられるとしんどい。

そんで、お笑い芸人の人たちの凄さがわかった。

だって、ライブ行くと、
目当てじゃない芸人の時はスマホいじったり、友達と喋ったりして、
全然ステージを観んお客さんというのが
ちょいちょいいて、
まあそういうもんなんかな? と思ってたけど。

メンタルやられるだろうな。

二度目の配信は、
観に来てくださる方などもいて(ありがとうございます)、ちょっと喋りすぎた。

けど、文章にまだ書けないまとまってない気持ち(働くことについて揺れる気持ちとか、
こういう取材はやりたくないって愚痴とか)を、話せてよかった。

書くと喋るはまたちょっと違うから。
どちらも楽しんでいきたい。

■閑散としている旭町商店街じゃけど、たまにめっちゃいいお店ができたりする。米田屋、最近お気に入りのお店。ワンオペで大変そうじゃけど、頑張れー!

清美、津の輝き、ブラッドオレンジのタルトです。ジューシーでんまかた〜

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?